スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (116) Santoni ⑤ パンチングレザー(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 ポジティブな見方をすれば、

 洗濯物も良く乾く!

 ・・・でしょうか。

 

 『Santoni』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 続いてはこちらのモデルです。

Santoni パンチングレザー

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 新品ですが、

 公式オンラインショップでも展開されているのですが、

www.santonishoes.com

 モデル名は、

 分かりません、、、。

 

 

 基本的なデザインは、前靴と共通していると思います。

maeego.hatenablog.com

 

 見ていきましょう。

パンチングレザー

icon

 本靴の一番の特徴と言えそうなのが、

 アッパー素材だと思います!

 

 FAREFETCHではカーフレザー、

 公式オンラインショップではディアスキン、

 との記載なのですが・・・

 なぜ違う・・?

 確かに細かなシボが見られるので、ディアスキンのようでもあり、

 カーフでも作れなくは無い感じ!?

 

 そして、

 ヴァンプからクォーターにかけて、

 小さなパーフォレーションが規則的に並んでいます。

 パンチングレザーですね!

 通気性が良くなるデザインでもあるので、ランニングシューズらしさが感じられます!

 

 カラーはブラックに見えますが、

 FARFETCHではミッドナイトブルー、

 公式オンラインショップではブルー、

 と記載されています。

 なので、ブラックでは無い!(一致)

 

 

フォルム

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 幅は、普通くらいか少し細めでしょうか。

 ノーズ長は、スッと伸びています。

 

 インサイドカーブとアウトサイドカーブが効いています。

 そのため、ややコンパクトなラウンドトゥですね。

 

 ウェストは、適度に絞られています。

 ヒールは、普通くらいでしょうか。

 

 横からも見てみましょう。

icon

 トゥスプリングが少しありますが、

 トゥも低いのでボリューム感が抑えられています。

 爪先から甲へと緩やかに傾斜しています。

 全体的にも前傾したフォルムですね。

 

 緩やかな抑揚を効かせつつも、

 少し細身のスマートなフォルムだと思います。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

フロントデザイン

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 トゥガードのパーツはありません。

 トゥからクォーターを通ってヒールまで一枚の革で構成されています。

 ドレスシューズにおけるホールカットに近いようなデザインですね!

 

 ただし、レースステイはU字型の別パーツが付けられている・・・ように見えますが、

icon

 実はそれがレースステイなのでは無く、

 先ほどのヴァンプからクォーターの一枚革にレザーのループパーツが付けられていて、そこにシューレースを通すデザインのようですね。

 

 ですので、U字型のパーツはレースステイというより、ループパーツを見えにくくするような装飾パーツと言えるのかな。

 レースホールが見えない事で、ミニマムでモダンな印象になっているように思います。

 アウトサイド側の中央あたりに唯一、一つステッチが施されていますね!

 

 

 タンもヴァンプと同じレザー製ですね。

 中央付近にシューレースを通すループを設け、

 上部にはブランドロゴが刻印されたレザーラベルが縦に付けられています。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク