スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (110) Santoni ② グレースウェード(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 

 連日の暑さによる疲れ??

 ・・・眠いのです。(苦笑)

 

 『Santoni』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらです。

Santoni グレースウェード


 

 かなり状態の良いユーズド・・になるのかな??

 サイズは61/2です。

 

 モデル名は分かりません。

 靴を見ていきましょう!

フォルム

 幅は十分にありそうです。

 ノーズは特に長い感じでは無く、中庸くらいでしょうか。

 

 アウトサイドとインサイドからトゥへと緩やかにカーブしています。

 ゆったりとしたラウンドトゥですね。

 

 ウェストは絞られています。

 ヒールは少し大きい感じなのかな。

 

 トゥスプリングは少し。

 トゥから甲へしっかり上昇していますね。

 

 アッパーの素材感や色味の影響もあるかもですが、

 全体的には少しゆったりとした、ふっくらとした、ボリューム感のあるフォルムだと思います。

 ジョギングシューズを思わせるようなフォルムですね!

 

 

フロントデザイン

 U字型のトゥキャップ・・・ではありますが、

 両端が前傾に曲がってレースステイまで伸びています。

 そのまま一番下(トゥ側)のレースホールとなっていますね。

 ここはグレーのスウェードです。

 

 トゥキャップに囲まれたヴァンプはグレーのメッシュ生地です。

 2層になっているようで、

 表面(上)は目の大きなメッシュ、

 その下は目の小さなメッシュ、

 です。

 おそらく下のメッシュ生地がライニングになっているのではないかと。

 この素材感はランニングシューズらしいですね!

 

 前方のヴァンプとトゥガードの間に、水色のスウェードパーツがデザインされています。

 何か機能的な意味があるのかどうか・・・分かりませんが、

 装飾的には差色として効いていますね!

 こうした水色は他箇所にも見られますが、また後で。

 

 

フェイシング

 レースステイは、オーソドックスなU字型では無く、

 個性的で特徴的なデザインです。

 

 最下(トゥ側)は前述した通り、トゥガードの両端が内側へ折り返したパーツで構成されています。

 その次(上側)からのレースステイは、帯状の白いスウェードパーツで構成されています。

 レースホールは5対です。

 

 タンはヴァンプのメッシュ生地と一体になっているのでしょうか。

 上2ホール分辺りにグレーのスウェードパーツが付けられています。

 更に、水色のスウェードの上にグレーのスウェードパーツがあり、

 ブランドロゴの型押しと1つステッチが施されています。 

 ここでも水色がチラッと効いています!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク