スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (111) Santoni ② グレースウェード(弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 夏、ですからね。

 風が少しあったのがせめてもの救い、、、かな。

 

 前回の続きです。

『Santoni』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

Santoni グレースウェード


 

 かなり状態の良いユーズド、です。

 

 前回は、フォルム、フロントデザイン、フェイシング、について書きました。

 ふわりと足を包み込むようなフォルムと素材、柔らかなカラー、履き心地の良さそうなデザインですね!

 

 

サイドデザイン

 トゥガードの直ぐ隣、クォーターは複数のパーツで構成されています。

 

 下部はレースステイと同じホワイトのスウェードです。

 ヒールまでは太いライン、

 ヒールからは細いラインとなるカットデザインです。

 

 上部はヴァンプと同じメッシュ生地です。

 

 メッシュ生地の後ろ隣は水色のスウェードパーツがあります。

 

 その後ろ隣はグレーのスウェードパーツで、

 トップラインからヒールタブまでを構成しています。

 

 サイドデザインを見ても、差し色の水色が効いていますね!

 

 

バックデザイン

 上でチェックしましたが、

 トップラインからヒールタブはグレーのスウェードパーツで構成されています。

 また、

 クォーターの白いスウェードパーツはヒールのところで上へ向かうカットデザインとなっています。

 これによってヒール箇所にスペースが生まれています。

 

 その上部は水色のスウェードパーツです。

 その下部はグレーのスウェードパーツです。

 

 バックデザインでも、差し色の水色が効いていますね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

ミッドソール

 アッパーの直ぐ下に、グレーの薄いミッドソールがあります。

 トゥからヒールまで全体に敷かれていますね。

 

 その下にホワイトのミッドソールがあります。

 トゥ側は薄く、ヒールに向かって厚みを増しています。

 

 ヒール箇所の下部には更にグレーのミッドソールが入っています。

 

 全体としてはオーソドックスなランニングシューズらしい厚みです。

 特に張り出したデザインでも無いですね。

 80年代くらいのランニング・ジョギングシューズのようなバランスだと思います。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

アウトソール

 菱形のブロックが少し間を開けて並んだパターンです。

 ブロックの中央は丸い窪みがあります。

 

 溝の深さは浅くも無く深くも無く、

 ワッフルソールのような具合でしょうか。


 

 オリジナルのワッフルソールの方がスパイク感強めですね!

 

BEAMS Online Shop

 

感想

 スウェードとメッシュファブリックのコンビという事で、ランニングシューズらしい素材感ですね。

 全体的にもオーソドックスなジョギングシューズのようなデザインです。

 ただし『サントーニ』ですので、素材や作りは高級ですが!

 

 カラーデザインが良いですね!

 ライトグレーとホワイトのニュートラルな組み合わせに、

 挿し色の水色が馴染みつつも効いています。

 爽やかでスポーティーだけれどもリラックス感もあって、

 上品です!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク