スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (108) Santoni ① GAMM48(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 セミの声が・・・夏い!

 

 ランニングシューズタイプのスニーカーの話に戻ります!

 ハイブランド、フランス靴ブランド、

 の次は、

 イタリア靴ブランドです!

 

 イタリア靴ブランドでスニーカーといえば?

 そうです!

Santoni

 『サントーニ』の歴史については以前書きました。

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(40)Santoni ① 歴史 - 靴と歩む、僕の...

 1975年の創業という、シューズブランドとしては割と後発になると思います。

 にもかかわらず、早くから高い評価を得て、

 名だたる老舗シューズブランドと並ぶ程の名声を持つブランドになりましたね!

 

 特にブランドの名前が世界に広まったきっかけともいえるのが、

 スニーカーだと思います!

 1995年に発表された「メンフィス」でしたね。

 その直後(1998年)に登場した『エルメス』の「クイック」が世界的なブームとなり、

 その製造元である『サントーニ』の評価も急上昇しました。

 そして「メンフィス」も大人気となりましたね。

 

 

 という事で、

 シューズブランドの中でも早くからスニーカーを作り、

 大成功させたブランドが『サントーニ』です!

 

 現在も多彩なラインナップがありますね。

www.santonishoes.com

 

 今回の僕のテーマはランニングシューズタイプなので、

 そこに絞ります!

 

 

 まずはこちらのモデルからです。

Santoni  GAMM48


 

 新品です!

 が、

 サイズが限られています・・。

 

レザー

 アッパーは全てレザーです!

 おそらくカーフでしょうね。

 

 『サントーニ』ですし、

 定価も88000円との事ですから、

 上質なカーフだと思います!

 

 ブラウンをベースに、

 濃淡を加えたアンティーク調のカラーです。

 カジュアルなブラウンが、重厚で落ち着いた雰囲気に仕上がっていますね!

 こうした仕上げの巧さも流石『サントーニ』です!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

フォルム

 幅は普通くらいでしょうか。

 ノーズが少し長く見える事で、細く見えますね。

 

 アウトサイドとインサイドから緩やかなカーブが描かれています。

 そのため、トゥはやや大きなラウンド、ややスクエア気味のラウンドトゥですね。

 

 ウェストは絞られています。

 ヒールは普通くらいでしょうか。

 

 メリハリの効いたスマートなフォルムだと思います。

 イタリア靴らしい色気もありますね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク