スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(72)BURBERRY ① TNR SEAN(弐)

 こんにちは。

 今日は雨、、、しかも暴風雨になりました。

 梅雨の雨では無いような、、、。

 

 前回の続きです。

 『バーバリー』のランニングシューズタイプのスニーカー「TNR SEAN」を取り上げています。

BURBERRY TNR Sean

 

 現在公式オンラインショップでも展開されています。

jp.burberry.com

 

 前回はフォルム、素材、アッパーデザインをチェックしました。

後ろ姿

 ヒールはアウトサイドカウンターが2層になっています。

 素材はいずれもカーフスエードです。

 

 左後尾にはアイコンである「TB」ロゴが刺繍されています。

 上部にはプルストラップが付けられています。

 

 ヒールタブはブラックです。

 素材は・・カーフスエードでしょうか??

 

 ヒールタブのブラックとリンクするように、

 ライニングもブラックとなっています。

 素材はポリエステル、羊革、ポリウレタン、と記載されていましたね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

フェイシング

 レースホールは

 下(前方)2つと上(後方)1つはパンチングされた穴タイプ、

 最下中央1つと中2つはループ状になったファブリックで作られています。

 最上部に+2個のレースホールがあります。

 丈夫さと伸縮性を組み入れたランニングシューズらしいデザインだと思います。 

 

 タンはメッシュ生地のファブリックがベースで、その上から一部(スムース)レザーが付けられています。

 その下部はシューレースを通す空洞が設けられています。

 上部にはドーナツ型の装飾パーツがあり、ブランドロゴ等が刻印されています。

 さらに、タンにもプルストラップが付けられていますね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

ミッドソール

 ミッドソールも独特のデザインです。

 トゥスプリングが効いたフロントはやや薄く、

 後方へ向けて厚くなっています。

 ヒール箇所は段差のようなデザインで、

 最後尾は張り出しています。

 

 全体的には厚底・・・のようにも見えますが、

 ミッドソールのサイドがウェーブのようにデザインされていて、

 アッパーに被さるように迫り上がっています。

 更に、一部にはサイドマッケイ製法のようなステッチが施されています。

 

 デザインとしてミッドソールの面積を大きく見せているので厚底のように見えますが、

 実質はオーソドックスなランニングシューズやジョギングシューズくらいなのではないでしょうか。

 厚底のトレンドとオーソドックスなバランスとを融合したようなデザインだと思います。

 

 

アウトソール

 アウトソールはラバー100%です。

 大きなブロックパターンで、ブロックの中そこまでゴツゴツとはしていません。

 ヒール箇所には「BURBERRY」のロゴも象られています。

 

 

感想

 ファブリックとフレームパーツというアッパー構成はランニングシューズらしいデザインです。

 ファブリックは粗いメッシュとチェック柄でしたね。

 

 バーバリーチェックはアインコンデザインとしてシューズの魅力を上げる要素ではありますが、あまり目立つとカジュアルな印象が一層強くなります。

 その点、本靴ではフレームパーツと同じカラー(ホワイト)のメッシュ生地をかぶせる事でチェック柄の印象を少し下げ、カジュアル過ぎないバランスとなっています。

 そのため、きちんとしたスニーカーとして合わせられるデザインに仕上がっていると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク