スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(71)BURBERRY ① TNR SEAN(壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がってきましたね。

 

 『バーバリー』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げようとしています。

 前回まででブランドの歴史を確認しました。

 それでは、靴を見ていきましょう!

BURBERRY TNR Sean

 

 こちらのモデルは現在公式オンラインショップでも展開されています。

jp.burberry.com

 つまり、現行モデルですね!

 

 では見ていきましょう。

フォルム

 ウィズは普通くらいでしょうか。

 ボールジョイントからトゥに向かうカーブは緩やかです。

 大きなカーブのラウンドトゥですね。

 上から見ると、フロントは丸みが効いてボリュームがありますね。

 

 ウェストは絞られています。

 ヒールもコンパクトに見えます。

 

 サイドからも見てみましょう。

 トゥの高さが抑えられています。

 前傾の効いたフォルムで、スマートな印象ですね!

 

 総じて、

 全体的には適度なボリューム感で、

 ぽってりし過ぎず、

 シャープになり過ぎず、

 上品なバランスのフォルムだと思います!

 これがイギリスの老舗高級ブランドらしいバランス感なのかなと。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

アッパー素材

 アッパー素材は、

 コットン30%、ポリエステル30%、

 カーフスエード19%、レザー18%、

 ポリウレタン2%、ナイロン1%、

 と記載されています。

 

 これらの素材を使って『バーバリー』らしいデザインが作られています。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

アッパーデザイン

 本靴の特徴的なデザインとなっているのが、メッシュ生地とその下のチェック柄の生地ですね。

 なんてったって、『バーバリー』のアイコンであるチェック柄ですから!!

 メッシュ生地の網目が大きいのは下のチェック柄を魅せるためなのかな!?

 

 なお、メッシュ生地がポリエステル、チェック柄生地がコットンだと思われます。

 

 このファブリックがヴァンプから内外両サイドに見られます。

 

 

 ファブリックを補強するようにホワイトのフレームパーツで囲まれています。

 ここに使われているのがカーフスエードやレザーでしょうね。

 

 同色なので見分けづらいですが、

 カーフスエードがメインで、

 ヴァンプとサイドの大きなパーツに(スムース)レザーが使われています。 

 アウトサイド側の大きなパーツには「BURBE(RRY)」の文字がエンボス加工で描かれています。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク