スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(73)BURBERRY ② TNR SEAN (ファブリック) (壱)

 こんにちは。

 今日は雨も上がり、晴れました。

 昨日の暴風雨の爪痕は想像以上に大きかったのですね、、、。

 自然の脅威をあらためて思います。

 

 『バーバリー 』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらです。

BURBBERY   TNR SEAN (ファブリック)

 

 こちらも現在、公式オンラインショップで取り扱いがあります。

jp.burberry.com

 現行モデルです。

 ・・・

 というか、

 「カラー」の選択を切り替えると前靴が表れますので、

 色柄素材違いだと思います。

maeego.hatenablog.com

 色柄がガラッと変わると

 印象も大きく変わりますね!

 では、見ていきましょう。

フォルム

 

 

 ウィズは普通くらい、

 ボールジョイントからトゥに向かうカーブは緩やか、

 丸みのある大きなラウンドトゥです。

 

 ウェストは絞られ、

 ヒールもコンパクトに見えます。

 

 サイドからも見ても、

 トゥの高さが抑えられ、前傾の効いたスマートなフォルムです。

 

 前靴と同じ印象ですね。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ソールも確認します。

ミッドソール

 ミッドソールの厚みや前傾したフォルム、

 ヒールの張り出しや段差のようなデザイン、

 大きな面積をとってアッパーに被さるようなサイドデザイン、

 ウェーブを描くようなサイドライン、

 サイドマッケイ製法のようなステッチ、

 といった特徴的なデザインが見られます。

 

 これも前靴と同じですね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 さらに、

アウトソール

 ラバー100%、

 大きなブロックパターン

 ヒール箇所の「BURBERRY」ロゴ、

 といったデザインも前靴と同じです。

 

 

 では、前靴との違いが見られるアッパーデザインを確認しましょう。

素材

 公式サイトによると、

 アッパーはコットン71%、レザー19%、カーフレザー9%、ポリウレタン1%。

 トリムはポリエステル45%、ポリウレタン30%、ナイロン25%。

 ライニングはシープレザー 93%、ポリエステル5%、ポリウレタン2%。

 

 トリムは前靴と同じです。

 

 違いはやはりアッパーです!

 前靴ではファブリックが6割強、レザーが4割弱という構成でした。

 本靴ではファブリックが7割強、レザーが3割弱という構成です。

 本靴の方がファブリックの割合が高くなっていますね!

 

 アッパーがファブリックメインになった分、

 ライニングでレザーが使われています。

 前靴ではファブリックが9割強に対してシープレザーは1割弱でした。

 本靴ではファブリックは1割弱対してシープレザーが9割強となっており、シープレザーがメインになっていますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク