スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(77)PRADA ② PRAX 1 (トライアングルロゴ) (弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 梅雨・・・は???

 

 『プラダ』のランニングシューズタイプのスニーカー「PRAX 1 (トライアングルロゴ)」を取り上げています。

PRADA PRAX01 (トライアングルロゴ)

 

 楽天では新品が見つかりませんでしたが、

 公式オンラインショップでは現在こちらが販売されています。

www.prada.com

 配色デザインが少し違いますが、同モデルではないかと。

 

 前回はフォルムやソールなどをチェックしました。

 ベースデザインは前靴①「PRAX 1 (Re-Nylon)」と同じでしたね。

今春はランニングシューズの気分です。(74)PRADA ① PRAX 1 (Re-Nylon) (壱) - 靴と歩む、僕の...

 それでは、違う点を見て行きましょう。

フロントデザイン

 ホワイトレザーのトゥガードと、

 ホワイトレザーのヴァンプです。

 

 トゥガードの両端のカットラインをよく見ると、

 前靴の前傾したストレートラインとは違いますね。

 

 ここが前靴と異なるデザインです。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フェイシング

 レースステイはU字型のパーツですが、

 上部両端がトップラインに沿うように少し延長されていますね。

 

 そして、

 レースホールも6対に1対足されています。

 

 ここも前靴と異なるデザインです。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイドデザイン

 アウトサイド側にはブランドアイコンであるトライアングルロゴプレートが付けられています。

 まさに『プラダ』です!

 

 その後方に「く」の字型のステッチが入っています。

 これは前靴には無かったデザインですね!

 

 また、アウトサイドカウンターのカットラインも前靴のように前傾していません。

 ここも異なるデザインです。

 ヒールにはT字型のパーツが付けられていて、バックステイとヒールタブが一体となっています。

 これも前靴には無いデザインです。

 

 

 

感想

 全体的には前靴と共通していますが、

 細かなデザインが少し違いますね。

 

 全体としてみれば、ホワイトレザースニーカーです。

 白(ホワイト)スニーカーと言えば僕もテニスシューズタイプを特集した事があります。

maeego.hatenablog.com

 至極ベーシックなスニーカーとして間違いの無い白スニーカーです。

 

 本靴はランニングシューズタイプですが、よりスポーティーでアクティブな白スニーカーとして有りでしょうね!

 シンプルですがしっかりと『プラダ』である事も分かるので、高級な白スニーカーとしての魅力は十二分だと思います!

 

BEAMS Online Shop

 

おまけ

 もう1足、こちらも見つけました。

 

 こちらも白スニーカーですが、

 「Re-Nylon」とホワイトレザーの組み合わせで、よりスポーティーです。

 

 アッパーフォルムやソールデザインなど、ベースデザインは本靴と共通しています。

 ただし、トゥガードがヒールまで伸びるサイドラインやアウトサイドカウンターなど、アッパーデザインが大きく違いますね!

 

 サイドのトライアングルロゴも別パーツでは無くプリントですね。

 タンのブランドロゴも同様です。

 ホワイトのボディにブラックのロゴプリントでくっきりと見えます。

 

 よりヘルシーな印象の白スニーカーだと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク