スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(75)PRADA ① PRAX 1 (Re-Nylon) (弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 

 前回の続きです。

 『PRADA』のランニングシューズタイプのスニーカー「PRAX 1 (Re-Nylon)」を取り上げています。

PRADA PRAX 1 Re-Nylon

 

 楽天では新品の販売が見つかりませんでしたが、

 公式オンラインショップでは現在販売されています。

www.prada.com

 

 前回はフォルム、素材、フェイシングをチェックしました。

 『プラダ』と言えばナイロン!というくらいコアな素材だと思います。

 そのナイロンを再生循環型技術で製造し、現代的にアップデートしています。

 『プラダ』とナイロンの関係はやはり特別ですね!

横顔

 トゥガードの端が前傾してレースステイへ伸びています。

 このカットラインと並行するように、

 アウトサイドカウンターとヒールタブの端も前傾したカットラインとなっていますね。

 『プラダ』らしいシンプルでモダンなデザインだと思います。

 

 アウトサイド側にはブランドアイコンのトライアングルロゴがあります!

 プレートタイプでは無く、フレームとロゴをラバーで作ったタイプですね。

 やや大きめですが、メタル感が無く、オールブラックカラーですのでアッパーに馴染んでいます。

 シックでスポーティーな印象です。

 

 

後ろ姿

 ヒールはアウトサイドカウンターで包まれています。

 中央下部にはステッチが入っています。

 ナイロン素材なのでシームレスというわけには行かないのかもしれませんね。

 

 ヒールタブもナイロン素材です。

 しっかりとクッション材が入り、ランニングシューズらしいですね!

 

 ミッドソールの最後尾には「PRADA」ロゴが刻印されています。

 その周りはサフィアーノレザーのような文様デザインですね!

 全てブラックカラーですので殆ど目立ちません。

 

 

ミッドソール

 トゥスプリングは少しだけです。

 前方はやや薄く、後方は厚みがあり、前傾したフォルムです。

 全体的にはオーソドックスなジョギングシューズくらいの厚みだと思います。

 

 ただし、

 ヒールが少し張り出している点と、

 段差を設けたサイドラインが、

 少しだけ現代的なデザインかなと思います!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

アウトソール

 ラバーソールです。

 ゴツゴツとしたやや大きめなブロックパターンです。

 ヒール箇所には縦に「PRADA」ロゴが刻印されていますね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

感想

 『プラダ』が取り組む環境問題対策の1つの答えである「Re-Nylon」素材が全面的に使われたスニーカーですね。

 オーソドックスなランニングシューズデザインがベースになっており、履き心地も良さそうです。

 そこに『プラダ』デザインが控えめに取り入れられていますね。

 オールブラックなのでドレススタイルにも合わせられそうです。

 まさに新しいベーシックと言えるのではないでしょうか!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク