スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(82)PRADA ⑤ (ボリュームソール) (壱)

 こんにちは。

 今日も曇り時々小雨でした。

 紫陽花とカタツムリがあれば梅雨らしいのですが、

 後者がなかなか見られません。

 

 『プラダ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらのモデルです。

PRADA (ボリュームソール)

 

 モデル名が・・・分かりません。

 公式オンラインショップもチェックさせて頂きましたが、、、

 無いようですね。

 でも、本靴は新品ですので、それほど前のモデルでは無いと思われます。

 

 アッパーデザインは見た事があるような・・・

 ただし、少しだけ違う点もあります。

 見ていきましょう!

フォルム

 ソールの張り出しが見えますが・・

 ウィズは普通くらいでしょうか。

 インサイドカーブは抑え目で、アウトサイドカーブが効いています。

 中庸な丸みのラウンドトゥですね。

 

 ウェストが絞られ、ヒールは十分な大きさがありそうです。

 

 サイドから見ると、

 トゥスプリングは少しで、前傾したフォルムです。

 ノーズ長も十分で、コンフォートそうでありながらもスマートな印象もありますね。

 

 全体的には、オーソドックスなジョギングシューズのようなフォルムだと思います。

 

 この感じ、、、

 これまで取り上げてきた「PRAX1」に近いように思います。

今春はランニングシューズの気分です。(74)PRADA ① PRAX 1 (Re-Nylon) (壱) - 靴と歩む、僕の...

 

AIGLE

フロント

 ヴァンプは少し目の荒いキャンバス生地のようなファブリックです。

 おそらくナイロンではないかと。

 

 ヴァンプを囲むトゥガードは艶のあるスムースレザーです。

 両端は独特のカットで、前傾してレースステイへと伸びています。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイド 

 ヒール箇所に目を向けると、

 スムースレザーのアウトサイドカウンターとヒールタブがあります。

 その端のデザインも独特で、

 トゥガードの前傾したラインと並行するように前傾したカットラインですね。

 ・・・

 このデザインって、

 最初に取り上げた「① PRAX 1 (Re-Nylon)」や

maeego.hatenablog.com

 前々回取り上げた「③ PRAX 1 (サフィアーノ)」、

maeego.hatenablog.com

 前回取り上げた「④ PRAX 1 (Leather/Nylon)」、

maeego.hatenablog.com

 と同じですよね!?

 こうなってくると・・

 『PRADA』の特徴的なデザインといえるのかな!??

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 更に、素材使いは前靴と似ていますし、

 サイドのラバー素材のトライアングルロゴは最初の靴と似ています。

 本靴もプレートタイプでは無く、ラバーでフレームとロゴをデザインしたタイプです。

 因みに、タンの上部にあるブランドロゴも同じ素材ですね。

 

  ただし、少しだけ違う点もあります。

 でも、今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク