スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(79)PRADA ③ PRAX 1 (サフィアーノ) (弐)

 こんにちは。

 今日は雨のち曇りでした。

 湿気が出てきましたね、、。

 

 前回の続きです。

 『PRADA』の『RAX 1 (サフィアーノ)」を取り上げています。

PRADA PRAX 1 (サフィアーノ)

 

 1足目、2足目も「PRAX 1」でしたが、

 3足目も「PRAX 1」です!

 

 前回は、フォルム、フロントデザイン、サイドデザイン、をチェックしました。

 1足目に近いデザインですが、本靴独自のデザインがしっかり効いています。

 特に『プラダ』を象徴するサフィアーノレザーは魅力的ですね!!

 

バックデザイン

 アウトサイドカウンターはスムースレザーです。

 

 緩やかなカーブを描くオーソドックスなデザインでは無く、

 直線的でエッジを効かせたシャープなデザインとなっています。

 

 ヒールタブもスムースレザーで、

 両端は斜め真っ直ぐにアウトサイドカウンターへと伸びています。

 

 これらにより、靴を横から見た時に、

 トゥガードとラベルパーツとアウトサイドカウンターとヒールタブの

 前傾したカットラインが

 並行に揃っています!

 

 ここは1足目と同じデザインです。

今春はランニングシューズの気分です。(75)PRADA ① PRAX 1 (Re-Nylon) (弐) - 靴と歩む、僕の...

 

 全体的にはオーソドックスなランニングシューズのデザインの中に、

 シンプルでモダンなデザインが上手く組み合わせられています。

 『プラダ』らしいように思いますね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

ミッドソール

 前方はやや薄く、後方はやや厚く、ランニングシューズらしいフォルムです。

 厚みもオーソドックスなジョギングシューズのようなバランスだと思います。

 

 段差をつけたブロックデザインと

 少し張り出したヒールが、

 現代的なデザインですね!

 

 なお、先ほどの後ろ姿の画像で見えますが、

 ミッドソールの最後尾には「PRADA」のロゴが刻印されています!

 

 ここは1足目、2足目とも共通するデザインで、

 色は2足目と同じですね。

今春はランニングシューズの気分です。(76)PRADA ② PRAX 1 (トライアングルロゴ) (壱) - 靴と歩む、僕の...

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

アウトソール

 溝の深い、ゴツゴツとした、コマンドソールのようなブロックパターンです。

 よく見るとヒールのところにブランドロゴが有りますね。

 

 ここは1足目、2足目と全く同じです!

 

 

感想

 ブラックレザーを基調としたアッパーで、ドレス寄りにも合わせられそうなデザインですね。

 サフィアーノレザーを部分使いする事で素材感が引き立っています。

 

 ミッドソールをホワイトにした事で軽やかさが出ています。

 綺麗目でスポーティーな印象に仕上がっていますね!

 

AIGLE

 

おまけ

 つ・・ついに、、、

 ハイブランドのサッカーシューズが出てしまいました。

www.prada.com

 明らかにサッカースパイクですよね!?(驚)

 テクニカルな面は『アディダス』なので本物です。

 ・・・でも、

 この領域にハイブランドが入って来てしまうと・・・

 スポーツウェアも高騰してしまうのかなぁ、、、。

 

 そういえば、メッシが『ルイ・ヴィトン』の広告に出ていましたよね。

 ヴィトンもサッカーシューズを作るのかなぁ???

 

 ハイブランドの大衆化!??

 いや、でもハイはハイのままですよね、、、。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク