スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(80)PRADA ④ PRAX 01 (コンビ) (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 湿気もあって・・・はぁ、、、。(苦笑)

 

 『PRADA』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次ははこちらのモデルです。

PRADA  PRAX 01

 

 モデル名「PRAX 01」という事で、

 「01」は・・・「1」でしょうから、

 これまで取り上げてきた3足と同じ名前ですね!(笑)

 ベースとなっているデザインも共通しているようなので、

 素材色柄違いだと思います。

 靴を見ていきましょう。

フォルム

 

 幅は普通くらい、

 ノーズは僅かに長さが感じられるような。

 

 インサイドカーブは抑え気味で、

 アウトサイドカーブが効いています。

 中庸な丸みのラウンドトゥです。

 

 ウェストは絞られ、

 ヒールは十分な大きさがありそうです。

 

 サイドからも見てみましょう。

 トゥの高さが適度に抑えられ、全体的に前傾したフォルムです。

 

 やはり前靴と同じような印象ですね。

maeego.hatenablog.com

 オーソドックスなジョギングシューズのようなフォルムかなと思います。

 

AIGLE

 

 先にソールもチェックします。

ミッドソール

 トゥスプリングは少しで、

 前方はやや薄め、後方はやや厚みがあります。

 全体的には、やはりオーソドックスなジョギングシューズのような厚みだと思います。

 

 ただし、

 ヒールが少し張り出している点と、

 段差をつけたサイドラインが、

 現代的なデザインですね。

 最後尾には「PRADA」ロゴが刻印されています!

 

 これらの特徴的なミッドソールは前靴と同じですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 アウトソールもチェックします。

アウトソール

 深い溝でゴツゴツとしたコマンドソールのようなブロックパターンです。

 ヒールのところにはブランドロゴが有ります。

 

 このデザインも前靴と同じです。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 では、前靴との違いを見ていきましょう。

素材

 素材については「羊革(3KYU)」との記載しかありません。

 レザーの箇所はラムレザー なのでしょうね。(3KYUって??)

 すなわち、

 トゥガード、レースステイ、サイドの大きなラベル状の補強パーツ、

 アウトサイドカウンター、ヒールタブ、

 の箇所です。

 トゥガードの両端のカットライン、

 アウトサイドカウンター、

 ヒールタブのサイドのカットライン、

 に、並行しています。

 これは前靴と同じで特徴的なデザインですね!

今春はランニングシューズの気分です。(79)PRADA ③ PRAX 1 (サフィアーノ) (弐) - 靴と歩む、僕の...

 

 なお、サイドの大きなラベル状の補強パーツを見ると、

 アウトサイド側の上端に「PRADA」ロゴが型押しされています!

 

 レザー自体も肌理が細かくて自然な光沢があり、上質さが伝わってきますね。

 

 今回はここまでです、

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク