スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (119) Santoni ⑥ ソックススニーカー(弐)

 こんにちは。

 今日も晴れましたね。

 ただ、気温上昇が少しだけ和らいだ・・・かな。

 本日は緑のパピコを食べました。

 

 前回の続きです。

 『Santoni』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

Santoni ファブリック

icon

iconSantoni ソックススニーカー icon

 前回は、フォルム、アッパー素材、フロントデザイン、について書きました。

 高級スニーカーですが、

 メイン素材はファブリックですね・・。

 ランニングシューズらしいといえばそうなのですが・・・

 ある意味、

 贅沢だなぁ。

 

 

フェイシング

 

icon

Santoni ソックススニーカー icon

 U字型のレースステイ・・・のようなパーツは、レザーが使われていますね!

 なぜ「ような」なのかと言いますと、

 このパーツにレースホールは無く、

 その内側下にあるループ状の別パーツで作られたレースホールを覆うような装飾デザインとなっているからです。

 

 レースホールはありませんが、

 アウトサイド側中央あたりに1つステッチがあります。

 ブラックレザーに対してオレンジのステッチなので目立ちますね!

 

 こうした基本的なデザインは前靴と同じなのですが、

maeego.hatenablog.com

 前靴がホールカットタイプで羽根のあるデザインだったのに対し、

 本靴はスリッポンタイプで羽根が無いデザインとなっている点が大きく異なります。

 

 

トップライン

icon icon

Santoni ソックススニーカー icon

 本靴はスリッポンタイプという事で、

 羽根がありません。

 

 ですので、

 タンもありません。

 

 トップライン箇所を見ると、

 クォーター箇所とも、トゥガード箇所とも、異なる編み目ですね!

 足首を囲むようなリブ編みが放射状にデザインされています!!

 

 ここであらためて製品タイトルを確認すると、

 「ソックススニーカー」とありますね!

 なるほど! まさに!!

 

 縁がオレンジカラーになっているのも効いていますね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイドデザイン

icon icon

Santoni ソックススニーカー icon

 トゥガード箇所の両端は更に後方へ真っ直ぐ、ウェスト箇所辺りまで伸びています。

 小さな目の編みですね。

 

 その上のクォーター箇所は、

 ヴァンプ箇所と同じ目の少し大きな編みになっています。

 そして、アウトサイドカウンターからレースステイへと前傾したストレートラインのシングルステッチが入っています。

 

 そのアウトサイドカウンターは、スムースレザーです。

 

 全てブラックカラーなので目立つデザインではありませんが、

 前靴が一枚革で統一されたデザインだったのに対して、

 本靴は複数パーツを思わせるデザインになっていますね!

 

 

バックデザイン

icon icon

Santoni ソックススニーカー icon

 バックデザインは、基本的に前靴と同じだと思います。

maeego.hatenablog.com

 違いは、

 ラベルパーツにはロゴが無く、

 プルストラップにオレンジ色のブランドロゴが入っている点です。

 

 本靴はブラックをメインに、挿し色のオレンジが効いたデザインですね!

 

CASETiFY

 

ソール 

 ミッドソール、アウトソール、ともに前靴と同じですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク