スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (120) Church'si ① CH873 (壱)

 こんにちは。

 今朝は朝だけど夕立のような雨が、

 つまりは朝立がありました。

 おかげさまで気温も一時よりは和らいだちょうな気が!?

 とはいえ8月なので・・・ね、、、。

 炭酸飲料が美味い!

 

 今季もランニングシューズタイプのスニーカーが気になっています!

 ファッションブランドのものから始まり、

 現在はシューズブランドのものを取り上げています。

 フランス靴ブランドに続いて、

 イタリア靴ブランドと来て、

 次は、

 いよいよ、

 イギリス靴ブランドです!

 

 イギリス靴というと、

 やはりドレスシューズ 、

 そしてドレスカジュアルシューズ、

 が有名ですが、

 近年はスニーカーも充実してきているように思います!

 

 とはいえ・・・製造はイタリアが多いようですが。

 でも、

 イタリア靴ブラドとはまた異なる、

 イギリス靴ブランドらしいデザインの魅力があります!

 

 

 まずは、こちらのブランドから。

Church's

 イギリスを代表する老舗・有名・人気シューズブランドですね!

 

 『チャーチ』の歴史については以前書いたことがあります。

フルブローグと英国靴。 ④ Church's - 靴と歩む、僕の...

 創業は1873年

 

 靴に左右の別を設け、サイズやウィズの幅広い展開、様々な素材を使うなど、数多くの革新的な取り組みをされてきました。

 また、早くから海外市場に進出し、イギリスを代表する靴ブランドとしての名声を築き上げてきました!

 

 1999年にイタリアのPRADAグループの傘下に入り、更に国際的なブランドとしての躍進をはかっています。

 

 

 それでは靴を見ていきましょう。

Church's CH873


 

 

 「CH873」について、こちらの記事で紹介されています。(感謝)

www.gqjapan.jp

 2019年5月の記事ですので、その頃に登場したのでしょうね。

 

 「紳士のためのダッドスニーカー」とあります。

 紳士とダッド(世代)は似ているようで違う!??(笑)

 ともあれ、紳士に似合うスニーカーとなっています!

 

 「CH 873」は

 『CHURCH'S』の頭の2文字と、

 創業年の1873年からとったもの、

 なのですね。

 

 現在オンラインショップでは、

 Golfタイプのデザインは販売されていますが、

www.church-footwear.com

 ランニングシューズタイプは無い・・・ようで。

 

 有るところでゲットするのが正解でしょう!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 では本靴を見ていきましょ・・・

 というところで、

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

おまけ

 色違いも有ります!


 

 


スポンサードリンク