スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (121) Church'si ① CH873 (弐)

 こんにちは。

 今日は晴れたり、雨降ったり、

 せわしない、せわしない。 

 

 『Church's』の「CH873」を取り上げています。

Church's CH873


 

 前回は、イントロ・・・で終わってしまいました。

 「CH」は『Church's』の頭文字、

 「873」は創業年の1873年からとったもの、

 でしたね!

 なんだかブランド側の意気込みを感じませんか!!?

 

 

 それでは見ていきましょう。

フォルム

 ウィズは十分にありそうです。

 アウトサイドカーブがしっかり効いて、

 ウェストも絞られています。

 

 インサイド側は、土踏まずがしっかり絞られています。

 

 抑揚の効いたサイドラインで、ドレスシューズを彷彿とさせますね!

 

 ノーズはスッと伸びてスマートなバランスです。

 

 トゥスプリングは少し。

 爪先から甲へと緩やかな傾斜です。

 

 適度にゆとりがあり、適度にフィットするような印象でしょうか。

 オーソドックスなランニングシューズのようなフォルムですが、

 ドレスシューズブランドらしいスマートさも感じますね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

アッパー素材

 素材記載が無いので定かではありませんが、

 ブラウンのトゥガードやレースステイなどには起毛革が、

 ヴァンプやタン、トップライン等にはナイロンメッシュファブリックが、

 それと合わせてライトグレーのレザー系素材が、

 (これはリフレクター素材なのかな??)

 使われているように見えます。

 

 これらの素材はスポーツシューズブランドのランニングシューズでも見られますね!

 クオリティーは本靴の方が上かと思いますが。

 ともあれ、

 まさにランニングシューズらしい素材使いだと思います!

 

 

フロントデザイン

 U字型のようなトゥガードはブラウンの起毛革です。

 上質なレザー、丁寧なラウンドカットに、細やかなステッチですね!

 

 ヴァンプはホワイトのメッシュファブリックです。

 その両サイドからレースステイに向かってグレーのリフレクター素材が付けられています。

 ステッチもしっかりデザインされていて、アクセントになっていますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク