こんにちは。
前回分を公開する前に・・・寝落ちしてしまいました。(Zzzz)
あらためまして、
こんにちは。
今日は晴れ時々曇り時々雨。
昨日もでしたが、
夏ってこんなんでしたっけ??
『Church's』の「CH873」を取り上げています。
Church's CH873
|
前回は、フォルム、アッパー素材、フロントデザイン、について書きました。
ランニングシューズらしいメッシュファブリックとレザー素材の組み合わせでしたね!
フェイシング
U字型のレースステイもブラウンの起毛革です。
下部の角は斜めにカットされたデザインです。
レースホールは6対です。
シューレースはレースステイと同じブラウンです。
タンはヴァンプと同じホワイトのメッシュファブリックです。
中央辺りから上にかけて、ライトグレーのレザー系素材が付けられています。
下部はシューレースを通すため、
上部は「CH 873」が刻印されています。
タンに数字と言えば・・・
|
『New Balance』のランニングシューズを連想したのは僕だけでしょうか!?
そういう意味でもランニングシューズらしいデザインかなと!
話を戻します。
全体的に、フェイシングはクラシカルでオーソドックスなデザインですね!
サイドデザイン
トゥガードの端から繋がる起毛革がヒール手前のウェスト辺りまで伸びています。
更に、ボールジョイント辺りからレースステイへ太めのバンドが伸びたデザインです。
その上部には長方形の窓が有り、そこにブラック系で「Church's」ロゴが入っていますね!
この辺りもなんとなく先の『ニューバランス』とも通じるような!??
本靴の方がすっきりとしたカットラインですけどね。
アウトサイドカウンターもブラウンの起毛革です。
ここについてはバックデザインのところで。
アウトサイドカウンターからレースステイへ向かってライトグレーのレザー系パーツが付けられています。
ここは少し大きめのパーツですね。
その上下のスペースには、ヴァンプと同じホワイトのメッシュファブリックが使われています。
広告
起毛革とメッシュファブリックとレザー系素材の組み合わせ自体は、オーソドックスなランニングシューズでよく見られるデザインですよね。
ただ、本靴はレザー系素材の使い方が特徴的だと思います!
この点、スポーツブランドであれば、サイドに大きくデザインされるブランドアイコン(例えば「N」)にレザー系素材が使われる事が多いように思います。
しかし、本靴はフレームパーツのようなデザインの中にレザー系素材を使っています。
これにより、スポーティーな印象を取り入れつつもスポーツブランドとは異なるシックな雰囲気になっていますね!
今回はここまでです。
ではでは。