スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (93) BERLUTI ③ 2021年秋冬(前)

 こんにちは。

 今日は晴れて・・・30℃超えでしたね。

 地域によっては

 大雨災害が続いていたり、

 強風があったり、

 厳しい自然の猛威を感じます、、、。

 

 『ベルルッティ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらの靴です。

BERLUTI (キャタピラーソール )

 

 あれこれ検索してもなかなか情報が見つからないのですが・・・、

 「2021年秋冬」に登場したのかな。

www.fashion-press.net

 確かにそれらしい・・(?)スニーカーがあるような。

 というのは、最も特徴的なアレが同じデザインなので。(!)

 ただし、アッパーデザインはだいぶ違いますね。(??)

 

BEAMS Online Shop

 

 では、靴を見ていきましょう。

フォルム

 幅は普通くらいでしょうか。

 アウトサイドカーブ、インサイドカーブ、ともに抑え目です。

 そのため、トゥシェイプが大きめなのですが、

 なんとスクエアトゥなのです!

 

 エッジが効いていないので分かりづらいかもしれませんが、

 先端は結構平らでして、

 その幅はレースステイと同じくらいだと思います。

 

 この点、

 ドレスシューズにおいてはスクエアトゥもたまに見られますよね。

 それこそ90年代頃のクラシコイタリアブームで流行ったデザインでした。

 近年はレディースシューズでチラホラ出ていたように思います。

 

 でも、

 スニーカーでスクエアトゥというのはかなり珍しいのではないでしょうか!??

 

 スポーツブランドで思い浮かぶのは・・・

 無いっ!?

 デザイナーブランドならありそうですが・・・、

 スニーカーとなるとやはり珍しいのでは!?

 

 でも、そういうところも『ベルルッティ』らしいといえばらしいのかな。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ウェストは絞られています。

 ヒールも普通くらいでしょうか。

 

 全体的にはスッとしたシェイプで、

 エクレアのようなフォルムかなと!

 もとい、

 70年代のランニングシューズのようなフォルムでしょうか。

 ・・・って、前靴「Fast Truck」の時にも書きましたね。(笑)

今夏もランニングシューズの気分です! (91) BERLUTI ② Fast Truck(前) - 靴と歩む、僕の...

 ただ、今回イメージしているのは少し違うタイプです。

 僕がイメージしたのはこちらのような感じです。

 

 1973年に登場した『アディダス』の名作「カントリー」!

 エクレアのようなフォルムですね。

 

AIGLE

 

フロント

 トゥガードはヌバック系素材です。

 

 それこそ「カントリー」のような「(逆)T」字型のカットラインですが、

 かなり大きな面積がとられていますね。

 

 上質なヌバックでトゥをしっかり覆うことで、

 キャップトゥのうようなエレガントな雰囲気もあるように思います!

 ・・・

 この場合、

 フルブローグ(ウィングチップ)のトゥキャップのような、

 というべきなのかもしれませんね。

 でも、

 フルブローグのように華やかでカジュアルな雰囲気とは違うような気が、

 やはり少しエレガントな雰囲気を感じるので、

 このカットラインでもキャップトゥが思い浮かびました。

 スニーカーだからなのかなぁ??

 

 というように、

 トゥキャップが結構大きいので、

 ヴァンプはほぼサイドパーツ寄り、

 ですね。

 なので、後々。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

フェイシング

 U字型のレースステイはホワイトのスムースレザーです。

 最下部は水平のカットラインですね。

 

 レースホールは6対です。

 ランニングシューズとしてはやや少ないですね。

 ただ、レースステイを少し短くすることで、ノーズがスマートに見えるバランスになっていると思います。

 この辺りもエレガントな雰囲気の原因かもしれませんね。

 

 タンはファブリックです。

 同じ生地がサイドにも見られるので、また後で。

 

 画像ではほぼ見えないのですが、(苦笑)

 タンの最上部にロゴが入ったラベルが付けられています。

 デザインは「1895 B PARIS」だと思います。

 このデザインはスウェットなどのアイテムにも採用されていますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク