スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(78)PRADA ③ PRAX 1 (サフィアーノ) (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温が上がってきていますね。

 夜は雨です。

 湿気も上がってきました。

 

 『PRADA』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらです。

PRADA PRAX 1 (サフィアーノ)

 

  今回も「PRAX1」ですね。

 これで3足目の「PRAX1」です。(笑)

 

 ともかく、靴を見ていきましょう!

フォルム

 幅は普通くらいでしょうか。

 ノーズ長はほんのり長いかなぁと。

 

 インサイドはストレート気味、

 アウトサイドは緩やかで大きなカーブです。

 素直な丸みのラウンドトゥです。

 

 ウェストは絞られ、

 ヒールは十分な大きさがありそうです。

 

 サイドからも見てみましょう。

 トゥは適度に高さが抑えられ、前傾したフォルムです。

 

 これまで見てきた「PRAX1」と共通しているように思います。

 すなわち、

 全体的には適度にフィットしつつもコンフォートな印象で、

 オーソドックスなランニングシューズやジョギングシューズのようなフォルムかなと。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フロントデザイン

 スムースレザーのトゥガードが爪先からボールジョイントまで囲み、

 端は前傾してレースステイへと伸びています。

 これは最初の「PRAX 1」と同じデザインですね。

maeego.hatenablog.com

 

 ヴァンプもスムースレザーで、

 通気口としてのパンチングが並んでいます。

 

 U字型のレースステイもスムースレザーです。

 外鳩目のレースホールが6対並んでいます。

 

 タンはメッシュファブリックがメインで、

 中程にシューレースを通すためにレザーパーツが付けられています。

 タンの上部をサフィアーノレザーのラベルで挟み、ホワイトでブランドロゴが描かれています。

 ブランドロゴがはっきりと見えるため、デザインのポイントになっていますね!

 

 この辺りは本靴独自のデザインですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイドデザイン

 前方には前述したトゥガードやヴァンプが見えます。

 

 その後ろはメッシュ生地がメイン素材で、

 その上からサフィアーノレザーで作られたラベル状の補強パーツが付けられています。

 ここにもブランドロゴが描かれています。

 

 ブランドロゴ自体がアイコンではありますが、

 サフィアーノレザーも『プラダ』を象徴するような素材ですね!

 アイコンとも言えるような素材を部分的に使う事で質感の違いが際立ち、一層効果的に魅せているように思います!

 

 これも本靴独自のデザインですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 

プラダ トップ


スポンサードリンク