スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (112) Santoni ③ ミッドナイトブルー(壱)

 こんにちは。

 今日も・・・です。(汗)

 エアコンさん、本当にありがとう。

 

 『サントーニ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 続いてはこちらの靴です。

Santoni  Midnight blue


 

 情報を探してみたのですが・・・

 何も分かりません。

 

 

 靴を見ていきましょう。

フォルム

 幅は・・普通か少し細い感じでしょうか。

 ノーズはスッと伸びた感じです。

 

 インサイドカーブは緩やか、

 アウトサイドカーブは効いています。

 コンパクトな丸みのラウンドトゥですね。

 

 横からも見てみましょう。

 トゥスプリングが効いているのでトゥの位置が少し高いです。

 トゥから甲へと低い傾斜です。

 

 やや細く、低く、スマートでスポーティーな印象です。

 スピードタイプのランニングシューズを思わせるフォルムだと思います!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 スポーティーな印象の理由はアッパー素材にもありそうです。

アッパー

 素材についての記載が無いので定かではありませんが、

 スウェード系のレザー素材と、

 スムース系のレザー素材と、

 メッシュ生地、

 が組み合わされていますね!

 

 レザー素材は『サントーニ』なので・・リアルレザーだと思われます。

 と言ってみたものの、、、

 高級スニーカーでもリアルレザーとは限らない場合もあるようで。

 どうなんだろう??


 メッシュ生地が少し変わっています!

 格子状のパターンで、目がやや大きめですね。

 そのため中が見えるようなデザインとなっています。

 通気性も良さそうですね!

 

 

フロントデザイン

 

 トゥにT字型?W字型??のようなトゥガードがあります。

 つまり、先端中央箇所からレースステイへと伸びるラインがあるデザインですね。(笑)

 

 この点、

 オーソドックスなデザインですと、


 

 レースステイに接していますよね。

 

 しかし、本靴ではレースステイまで達していないのです。

 少し手前まで、というのは特徴的なデザインだと思います!

 

 

 更に、

 トゥガードの両端がヒールまで伸びているのです!

 

 因みに、ドレスシューズですと↓のような


 

 「ロングウィングチップアメリカンブローグ)」に相当するでしょうか。

 

 ここも特徴的なデザインですね!!

 

 なお、トゥガードの素材は、

 ミッドナイトブルー(タイトルにあるので)のスウェードです。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク