スポンサードリンク

今春はランニングシューズの気分です。(60)Maison Margiela ⑤ RUNNER EVOLUTION (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 湿気が・・・湿気が、、、。

 近づいてるのかな、あの季節が。

 

 『アストリッドとラファエル 2』がスタートしました!!!!(嬉)

 待ってました。

 ラファエルと・・ニコラ!、イメージ変えてきましたね!

 でも、アストリッドは大丈夫!

 繊細な内面が表現され、ますます楽しくなってきました。

 

 『メゾン マルジェラ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらです。

Maison Mrgiela RUNNER EVOLUTION


 

 「RUNNER」の

maeego.hatenablog.com

「EVOLUTION」という事で、

 進化した「ランナー」となるでしょうか!??

 

 現在、公式オンラインショップでも展開されています。

www.maisonmargiela.com

 「50-50」という名前ですね。

 

 見ていきましょう!

フォルム

 アッパーのフォルムを見ると、

 トゥのボリュームが抑えられていて、


 

 「ランナー」よりも前傾が効いています。

 

 ノーズも「エボリューション」の方が気持ち長いでしょうか。

 抑え気味のトゥスプリングが影響しているのかもしれませんね。

 この感じは「レトロ」に近いように思います。


 

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

トゥ

 トゥガードの両端が前傾してレースステイに伸びているデザインは前靴「レトロ」と共通していますね。


 

 

 ただし、素材が違います。

 「レトロ」は厚みのあるヌバックでしたが、

 「エボリューション」はナイロンファブリックです。

 

 フロントの補強パーツをレザーでは無くナイロンファブリックにする事で、

 軽やかで、ハイテク感のある、現代的な雰囲気になっていますね。

 

 

レースステイ

 U字型のレースステイは「ランナー」・「レトロ」と共通しています。

 ただし、縁の仕上げが違います。

 「ランナー」はオーソドックスなバランスで綺麗な仕上げ、


 

 「レトロ」は長くはみ出てよれた仕上げです。


 

 これらに対して、

 「エボリューション」はオーソドックスなバランスですが切りっぱなしの仕上げになっています。 

 

 敢えて縁を乱雑な仕上げにする事で『メゾン マルジェラ』らしいデザインとなっていると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク