スポンサードリンク

丸の内Shortぶらぶら

  こんにちわ。

 久しぶり(?)のお日様でした。

 とはいえ概ね曇り、夜は小雨...。

 7月ってこんなんでしたっけ??

 

 さて、丸の内を少しだけぶらぶらしました。

 このエリアは、

 繁華街という程人でいっぱいという訳では無く、

 素敵なお店もきちんとあり、

 ビルも重厚で、

 通りの道幅もゆとりがあり、

 街路樹もあり、

 落ち着いた空気が流れていて、

 心地良いなぁ、

 と僕は思います。

 (可笑しな文体ですね・・・。)

 

 丸の内ブリックスクエアにある緑のあるスペース。

 (ある×2!?)

 ビルに囲まれた丸の内の中の憩いの場所。

 (の×4!?)

f:id:maeego:20190711154814j:plain

 あいにくの空模様ですが、癒される場所です。

f:id:maeego:20190711155206j:plain

 画になる風景。

f:id:maeego:20190711155642j:plain

 緑に包まれる小道も好き。

f:id:maeego:20190711155747j:plain

 ジョエル・ロブションのカフェもあります。

 綺麗な女性が集まる素敵な場所!(嬉)

f:id:maeego:20190711155939j:plain

 重厚感のあるビルが立ち並び、

 街路樹の緑も綺麗ですね。

f:id:maeego:20190711160121j:plain

 ウィンドウに引き付けられました。

 元気なひまわり!!

 宙に舞う麦藁帽子も楽しいな!

 こんな天候ですが、もう7月です。

f:id:maeego:20190711160324j:plain

 コム・デ・ギャルソンもあります。

 強烈な主張がありながら、街並みとも調和していますね。

f:id:maeego:20190711160528j:plain

 この辺は店舗も多く、オフィス街でありショッピング街でもあります。

 場所柄、高級店のビジネス向け商品の品揃えが良いように思いますね。

 つまり、大人の街、なのでしょうね。

f:id:maeego:20190711161129j:plain

 そんな大人の街丸の内・・・・!??

 にライオン・・・って、子供じゃーん!(笑)

 いえいえ、三沢厚彦さんのアート作品です。

 そう、大人の嗜みとしての・・・

f:id:maeego:20190711161457j:plain

 チコちゃん・・・・

 子供でしょ。(笑)

 大人の街って言ったのにぃ~~。

 

 でも、眉毛の感じが良いね!

 なぜ丸の内のベンチにチコちゃんがいるかというと、

 右手のラグビーボールに意味があるようですよ。

 ワールドカップですね!

 

f:id:maeego:20190711162211j:plain

 ショップ内の窓辺から東京駅を眺めました。

 この景色も良いな。

 

 では、では。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク