スポンサードリンク

野菜に興味が。

 こんにちわ。

 7月らしからぬ(?)涼しげな日が続いています。

 お天道様もなかなか顔を見せてくれないのは、良いんだか、悪いんだか。

 f:id:maeego:20190709224152j:plain

 可愛らしい顔が見えたので一枚。

 

 さて、以前表参道のMr.FARMERでサラダボウルを頂きました。

 それ以降、僕にも少し野菜への関心が!??

 

 すなわち、スーパーへ行っても野菜を見るようになりました。(笑) 

 いや、別にこれが初めてという訳ではありませんよ。

 一時、家庭料理に関心を持った時期がありまして。

 NHKの「今日の料理」は良く見ていました!

 色々な料理家が出演されて、手軽な料理から手間がかかる料理までいろいろ。

 一流のプロの料理人も出演される時があって、ジーっと隅々まで見ていましたね。(笑)

 帝国ホテルの料理長が使っているフライパンはWMFだ、とか。(笑)

 で、食べてみたい料理、且つ、自分で作れそうな料理、を作るのは結構楽しいもので。(味もそこそこ評判良かったんですよ。)

 そうなると、民放や雑誌、店舗等でも料理、調理器具、雑貨、食材などが出るとチェックしてしまうように。

 その時期にもスーパーで野菜をチェックして買っていました。

 その時は、「レシピに記載されている野菜」という視点でしたね。

 その野菜の中で美味しそうなものを選ぶという感じでした。

 コレが第一次僕の料理ブームですね。

 

 その後、暫く料理をする気分にならなかったのですが、

 ここに来て「野菜」が気になる・・・。

 第二次僕の料理ブーム・・・来るのか??(笑)

 

 その中で今気になっているのが「ケール」。

 第一次僕の料理ブーム時は全く関心を持っていなかった、どころか、その存在すら知らなかったのが「ケール」。

 その後もサラダボウルを食べるまでは、「ケール」・・・青汁の原料だっけ???くらい。(笑)

 でも、Mr.FARMERではサラダボウルにケールが入っていたのです。

 という事は、ケールってそのまま食べられるんじゃないの、と。

 簡単じゃん!

 それに、何か体に良さそう!!

 すなわち、野菜食べてます!感が得られるのではないか、と。

 

 で、早速ゲットしましたよ、「ケール」。

 デパ地下の野菜売り場にありました。

 

 そして、サラダボウル作りです。

 ロメインレタスやケール等をフォークで食べられるくらいの大きさに丁寧にカット。

 フォークで食べられるくらいというのはお店のサラダボウルから学んだ収穫!

 サラダスピナーでしっかり水を切る。

 ボウルにサラダとドレッシングを入れて手で混ぜる。

 サラダボウルに盛り付けて、トッピングを足して、完成! 

 

 いただきまーす!!!

 ・・・

 ん、、、ケールって少し硬い!??

 

 美味しいには美味しかった(よね?)。

 ただ、ケールが少し硬いような・・・。

 食べられれないわけでは無いのですが、もう少し柔らかいともっと美味しくなるような気がします。

 それに、Mr.FARMERで食べた時には気にならなかった、、、という事は硬くなかったという事だよね??

 

 ちょっとググりました。

 塩とレモン汁で揉むと良いとの事、で、やってみた!

 ・・・変わってないよね、、、それにちょっと塩辛い...。(苦笑)

 ドレッシングで揉み込んでみたのですが、同じく...。

 

 という事で、ここ数日はケールと格闘しています!(笑)

 

 ただ、体調はちょっと良くなった気がします!

 気のせい??(笑)

 

 では、では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク