スポンサードリンク

塩ラーメンが食べたいね。

 こんにちは。

 

 先日、ラジオ(JーWAVE)にゲスト出演されてい植野広生さん。

 danchuの編集長さんです。

 Instagramもされています。(dancyu_ueno)

 

 おじさんに興味の無い僕でも、

 彼は持っているので!?

 美味しい情報とギャグを!!(尊敬)

 

 このご時世なので、もちろんスタジオで顔を合わせて、なんて事は無く、

 弟、、、

 ん??

 妹、、、

 あ、

 リモート、

 で。(編集長のギャグ+僕の応用)

 

 こういう環境下で、あの明るさは本当に素敵です。

 僕、森星さんと編集長に救われていますね。

 あと、先日の宇多田ヒカルさんのインスタライブも!!(嬉)

 ありがとうございます!!(感謝)

 

 さて、編集長が置いていった言葉、

 今、塩ラーメンが美味しい!!

 

 ほうほう、塩ラーメンですか。

 ラーメンを食べる事自体少ない僕。

 まして塩ラーメンとなると、最後に食べたのいつだろう・・・。

 何だか塩ラーメンが食べたくなってきちゃったね。

 食べに行けないので、作るか!

 

 もちろん、

 スープから仕込んでとか、

 麺を打ってとか、

 じゃぁ無いですよ。(無理)

 

 スーパーで物色していたら、

 有名店監修?コラボ??何て言うんだろう???

 とにかく、有名店とかの名前が入ったのが多いですね。

 今更気づいたのですが、

 僕はラーメンはたまにしか食べないので、

 これまで買ってきたのは有名店ものばかりでした。

 で、お目当ての塩ラーメン・・・無いぞ!?!?

 まだスーパーのチルド麺に塩ラーメンの名店は来ていないようで。

 そんな中で、控え目に、極控えめに、マルちゃんのラーメンが有りました。

 これです!

www.maruchan.co.jp

 

 マルちゃんのラーメン、、、

 何だか子供の頃に母が作ってくれたような記憶が、有るような、無いような。(笑)

 何故か懐かしさを覚えました。

 とにかく、塩ラーメンを無事購入!?

 厳密に言えばタンメンと塩ラーメンは違うのかもしれませんが、

 僕に与えられた選択肢の中では、これが塩ラーメン!

 

 さて、ちょうど野菜を食べたいブームにある僕なので、

 トッピングに野菜炒めを。

 そう、結局タンメンになりましたね。(笑)

 

 で、肝心のお味は、

 えぇぇー、マルちゃん、美味しいよぉーー!

 スープは出汁が効いたあっさり塩味で、麺はツルツルもっちり。

 そうか、ラーメンは有名店ものだけじゃ無いんですね。(反省)

 定番品、ロングセラー商品の実力を改めて思い知らされました。(凄)

 

 さてさて、塩ラーメンに夢中な編集長、

 今月号に塩ラーメンの特集もされているようです。

dancyu (ダンチュウ) 2020年6月号「ちゃんと和食」
 

 


スポンサードリンク