スポンサードリンク

鍋焼きうどんとそば。

 こんにちは。

 昨夜の雪も今朝は積もっておらず、

 ひとまず路面凍結は避けられて一安心。

 でも、冷たい雨がザーザーで、寒かったぁ...。

 

 こんな時は、ラーメンや鍋焼きうどんが美味しくなりますよね。

 これらを美味しく食べるために寒さってあるのかな??(笑)

 

 周囲とそんな話をしていたら、

 「鍋焼きうどんのうどんをそばに変えて欲しい」というリクエストをしたら断られた、

 という面白話が飛び出してきました。

 

 そうか、ダメなんだね。

 でも、そばを煮込んだとしたら

 ・・・

 ふにゃふにゃで箸で持てない???

 

 なんてたわいもない話をしていたときにふと浮かんだのが、

 「OKAME SOBA(おかめそば)」、

 and

 「GOMOKU SOBA(五目そば)」。

 蕎麦屋さんのメニューで見た事はあるけれど、

 注文した事は無いですね、僕は。

 注文している人を見た事も無いかなぁ。

 

 僕が想像するに

 ・・・

 具沢山??

 

 そういえば、『男厨』の編集長さんが

 「鍋焼きうどんは蕎麦屋にある具材を使って作られる」

 みたいな事を言っていたような。

 であるならば、鍋焼きうどんのような「具沢山のそば」は作れるよね。

 という事は、それがおかめ?? 五目???

 

 ググってみたら、そうっぽいですね。

 今度蕎麦屋さんに行ったら注文してみようかな!

 何事も、実際にやってみないとね。

 

 ハァ〜(息が白い)、ラーメン、鍋焼き、食べた〜い!

 ではでは。

 


スポンサードリンク