スポンサードリンク

池袋エアぶらぶら。

 こんにちは。

 今日は曇りだったかな。

 2月にしては寒くない方なのかもしれませんが、

 雨上がりの後の曇りは何となく寒く感じます。

 

 さて、今回は前に池袋へ行った時の写真を見つけたのでそれを。

 池袋の東方面ですね。

 生憎の雨・・・。

 

 池袋東といえば、そう西武百貨店

f:id:maeego:20200217221510j:plain

 東なのに西(武)という、

 そして、西なのに東(武)という、

 ビックカメラの歌でもお馴染みの池袋の不思議・・・。

 

 そんな西武百貨店のポスターがインパクト大!

f:id:maeego:20200217221541j:plain

 炎鵬関ですよね。

 今とっても人気の。

 西武早っ!

 

 せっかく東側に来たので、

 有名なアレを食べてこう!

 

開楽

f:id:maeego:20200217221620j:plain

 ここも今人気の“街中華”に入るのかな??

 麻婆豆腐とか中華丼なんかもあるし。

 

f:id:maeego:20200217221641j:plain

 僕が頂いたのは、セット!

 あ、内容は東京醤油ラーメンとジャンボ餃子ね。

 開楽の名物といえばジャンボ餃子!

 大きくてもあっさりと美味しいのでいくらでも食べられますよ、僕は。(笑)

 ラーメンも美味しゅうございました。(幸)

 

 更に東へ。

f:id:maeego:20200217221946j:plain

 首都高の下の信号には「東池袋」の文字。

 

 ビルの頭には湯気!??な訳は無く、

 雲かな。

f:id:maeego:20200217222125j:plain

 目的はこちら。

ブランジェ ミフネ

f:id:maeego:20200217222149j:plain

 ブランジェと言いつつも、昔ながらのパン屋さんという感じでしょうか。

 池袋にはこういうパン屋さんが健在ですね。

 甘口なカレーパン、王道のクリームパン、クロワッサンも美味しい。

 

 東池袋といえば、有名なあのお店があるのでは??

f:id:maeego:20200217222247j:plain

 なんか洒落たカフェあるね。

 その並びにありました。

大勝軒

f:id:maeego:20200217222315j:plain

 とーっても有名なラーメン屋さん(つけ麺やさん)ですね。

 神様は2015年4月1日に本当に神様になってしまいましたが、

 今のこちらはどうなんでしょうかね。

 今度食べてみようかな。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク