スポンサードリンク

今日は何だか、サラダ・・・!?

 こんにちわ。

 天気の良い日が続きますね。

 まだ暑さも感じますが、穏やかに過ごせる日に感謝です。

 

 さて、もうすぐ10月に変わりますね。

 前回、消費税増税前の駆け込みについて書きました。

 僕の場合は、増税だからというよりも、

 今買わないと売り切れてしまうから。(笑)

 

 靴の価格は15万円程ですので、決して安いとは言えません。(苦笑)

 が、2%の増税分というと3000円くらいでしょうか。

 これを大きいと見るか、そこまで神経質になる程では無いと見るか。

 

 3000円有れば、、、

 貯金する、ミニ投資する、ちょっと良い物・事を買える、

 等の選択肢が生まれます。

 そういう意味では大きいとも考えられますねぇ。

 

 逆に、もし将来、セールやボーナスポイント等にかかれば、、、

 1割でも15000円ですから、そっちの方がお得です。

 また、普段の無駄使いを減らせば、そこから3000円を捻出できそうです。(笑)

 

 駆け込む意義は、人それぞれの価値観によりそうですね。

 

 なんてアレコレ思いを巡らせてみましたが、もうすぐ「駆け込み」の締め切りです。

 気持ちを切り替えて、10月に入ろうと思います。

 

 

 さてさて、昨日、栗原はるみさんのインスタグラムに『サラダ』がPOSTされていました!

 キャベツの千切りをベースに、色々な味を組み合わせた僕好みのサラダ!!(笑)

 僕もサラダには味と香りの変化があった方が食べやすいように思います。

 ポーチドエッグという一手間は流石栗原さんですね。

 ドレッシングの使い方も勉強になりました。

 

 僕が栗原さんから学んだサラダのポイントは、「水切りをしっかりすること」です。

 そこでGetしたのがサラダスピナーでした。

 

 僕のは現行品よりだいぶ前のモデルですが、

 1個あればそれだけ使える道具ですよー!(笑) 

 

 風邪をひかれてしまったそうで、、、

 想像するに心身ともにお疲れ気味なのではないかと、、、。(心配)

 ゆっくり休養して・・・とお伝えしたいのは山々なれど、、、

 朝、元気を下さるharumi_gramはやはり観たい!!

 周囲の方々の優しいサポートを期待しています。

 僕は何か出来ないかなぁ??

 

 今日は森星さんもストーリーズに、

 「石岡 八郷」(茨城県のようです。)での農業の様子をPOSTされていますね!

 柿や梨はもちろん、カラフルなサラダも美味しそうー!!

 

 う〜ん、「サラダ記念日」!??。(笑)

 ではでは。 


スポンサードリンク