スポンサードリンク

アスパラガスとWMF

 こんにちは。

 今日も天気に恵まれ、結構暖かかったです。

 風は相変わらず強いなぁ。

 

 ジョギングをされる方が増えていますね。

 そうなると、肉体的な健康は自粛前より良くなるかもしれませんよ!?(笑)

 僕はもっぱら自転車ですが。(苦笑)

 

 北海道産のアスパラガスが出てきましたよ!

 火入れはさっとで十分で、

 筋っぽい感じが無く、

 とても美味しい!

 肉巻きとおひたしにしました。

 

 シャキッとした水菜もあったので、冷しゃぶにしました。

 なんだかパワーが出ない感じの僕の体は、

 野菜を欲していたのかも!? 

 

 それほど料理をする訳でも無いのですが、

 あまり億劫がらずに楽しめているのは、

 道具のおかげかもしれません。

 以前チラッと触れましたが、WMFを気に入って使っています。

 デザインが良くて、

 丈夫で、

 結構美味しくできる、

 調理道具としてとっても優秀です。  

 


 

 

WMF グルメプラス  フライパン28㎝ W0728286031

WMF グルメプラス フライパン28㎝ W0728286031

  • メディア: ホーム&キッチン
 

  アマゾンの28cmは結構お買い得かも!

 

  ステンレスのフライパンは、

 水滴が玉になって転がるくらいまで温めてから調理に入る事、

 焼き目が固まるまで動かさない事、

 を守ればくっつきません。

 あ、あと使った後は綺麗に洗って底面に汚れを残さない事も大事ですね。

 調理後の熱いうちに洗うと汚れも落ちやすいです。

 

 テフロンなどのコーティングが落ちる心配が無いので、長く使えます。

 


 

  蓋があると蒸し焼きもできるます。

 茹でるのに比べて野菜の栄養も逃しにくいとか。

 

  家庭用のステンレスの調理器具は、

 基本的には1回買えばそうそう買い換えるモノでも無いと思うので、

 お気に入りブランドの、お気に入りデザインを、

 じっくり考える事をお勧めします。

 それもまた楽しい時間ですよね。(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク