スポンサードリンク

Tricker's M6837④

 こんにちわ。

 今日は崩れそうで崩れない空模様!?

 風は強め。

f:id:maeego:20190506235048j:plain

 

 

 では、前回に引き続きトリッカーズのコードバン靴についてです。

 

フィッティング

 この靴はポインテッドトゥ気味のシャープなフォルムです。

 ラストは81なのかな?

 

 前にも書きましたが、この靴の発売当時、ファッションデザイナーのトム・ブラウンが世界的な人気を博していました。

 そして、トム・ブラウンで出されていた靴の1つにTricker's製のロングウィングチップがありました。

 もちろん、大変な人気でしたね。

 その特徴の1つがシャープなラストです。

 そのラストが81らしいです。

 

 この靴のフォルムもトム・ブラウンの靴に非常に似ています。

 たぶん、同じ・・・??

 

 そして、ポインテッドトゥ気味のシャープなフォルムという事は・・・・

 そうです・・・足指周りは狭いです...。

f:id:maeego:20190505214022j:plain

 イタリア靴ほど尖ったトゥでは無いですが、

 アウトサイドカーブはもちろん、インサイドカーブも、

 トゥに向かって窄まってきます。

 左右から足指に迫ってくるタイプの狭さですね。

 

 これに対して、靴の後半、甲高や足首周り、踵周りはそれ程タイトではありません。

 僕にとって❝トリッカーズあるある❞のラスト傾向、

 前半がタイトで後半が通常、

 ですね。(泣)

 

 その為、タイトな前半でも履けるサイズを選ばざるをえませんでした。

 すなわち、他の英国靴よりハーフサイズ上です。

 (まぁ、Wモンクと同じです。)

 トリッカーズがUS表記なら他の英国靴と同じなのですが、どうなんでしょうね?

 

 因みに、これよりハーフサイズ下だと、足指が圧迫されて歩ける気がしませんでした...。

 やはり僕の足とトリッカーズのラストとの相性は・・・良く無いのかな。(涙)

 

アーチ 

f:id:maeego:20190505221653j:plain

 土踏まずのフィットは、軽く触れる程度です。

 なかなかピタッと触れる運命の靴には出会えませんね。

 

 インサイドも綺麗なフォルムですね。

 シャープな感じとコロンとした感じのバランスが良いです。

 

 アーチのカーブの部分も綺麗に仕上がっていますね。

 当たりの出来かな??(笑)

 

 やはりコードバンの輝きは美しいですね。

 結局それかい!

 

 今回はここまでです。

 では、では。

 

追記

 履き心地が良さそうな高級コードバン靴なら、これでしょうね。

 『エンツォ ボナフェ』

 僕はカーフのボナフェを履いていますが、履き心地は良いです。 

 

 ホーウィンのシェルコードバンですね。

 ただ、お値段も...。

 にもかかわらず、サイズ欠品が!

 売れてる・・・。

 流石ボナフェ。

 良い靴ですから。

 

 掲載画像を見ただけでも美しさが半端無いですね!

 ホント綺麗だなぁ。


スポンサードリンク