スポンサードリンク

お家で音楽を聴こう!

 こんにちは。

 今日は天気でしたね。

 でも、期待していたほど暖かくは無かったかな。 

 

 さて、前回の続き(?)で、最近お気に入りの曲をもう少し紹介します。

 

 ニュースばかり見ていては、さすがに気持ちがキツくなってきてしまうかな・・・。

 もちろん必要な情報はチェックしなければならない訳ですが、

 どうしても特定のネガティブな出来事をクローズアップして、

 繰り返し繰り返し放送されるので、

 そういう出来事が一般的なのかも??って思い込んでしまいがち。

 そんな時、一歩退いて冷静になる事も必要ですよね。

 そして、音楽は気分転換にぴったり!

 

 レディー・ガガさまの呼び掛けで実現した!?とか。

 『One World: Together At Home』

www.youtube.com

 あ・・・新型コロナの話題に戻ってる??(苦笑)

 いえ、音楽の話です!

 そうそう、ガガさま、なんか可愛らしいお姿ですね。

 

 さて、このイベントには超有名な面々が続々と登場されていたわけですが、

 もちろんビリー・アイリッシュも!

 で、彼女が選んだ曲がこちら。

www.youtube.com

 「Sunny」。

 心に残るメロディーですね。

 そう、このメロディーは聴いた事がるぞ!?

www.youtube.com

 みんな大好きTLCの「It's Sunny」ですね。

 僕は「TLC - Sunny (Live) *New TLC Song*」のステージパフォーマンス映像が好き!(笑)

 

 で、大元の曲がこちらでしょうか。

www.youtube.com

 1966年に出た曲らしいです。(驚) 

 良い曲は新しい風を取り込みながら、繰り返し繰り返し歌い繋がれていくのですね。

 

  次です。

 この曲も明るい気持ちにしてくれます!

www.youtube.com

 ジェイソン・ムラーズがこの曲を作った当時は、まさか世界がこんな事になるなんて思ってもみなかったそうです。

 それが今、時世にフィットしてしまいました!(凄)

 彼の持つポジティブなエネルギーに救われる人々は多いでしょうね。

 

 最後に、『One World: Together At Home』からもう一曲!

 この曲は特にお気に入りです!!

www.youtube.com

 まさにドライブのお供!

 

 毎日飲む「ブラックコーヒー」ですが、今は味覚と嗅覚のチェックの意味もあります。

 美味しく頂ける事は本当に幸せな事ですね。(感謝)

 

 話を戻します。

 こちらの方が良い音ですね。

www.youtube.com

 クールなビートがしっかり体の奥へ入ってきますね。

 やはり女性ヴォーカルが良い!(好)

 

  ではでは。


スポンサードリンク