スポンサードリンク

美食探偵

 こんにちは。

 今日は昼くらいから天気が崩れ始め、、、

 冷たい雨となり、

 結構寒いです。

 4月ってこんなに寒かったっけ??

 

 さて、昨夜はあのドラマがありましたね。

 そう、『美食探偵 明智五郎』!

 

 思い返すと、

 日曜日のこの時間は、結構のんびり過ごせる事もあってか、

 『今日から俺は!!』も

 『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』も

 観てましたね。

 僕的にはいづれも面白かったですし、

 若い俳優さんたちの顔と名前を知るきっかけにもなりました。(笑)

 そういう流れですので、明智五郎も期待してしまいます!

 

 そうそう、原作者は東村アキコさんだそうですね。

 僕は知人から『ママはテンパリスト』のコミックを紹介してもらって知りました。

 読んだ時の衝撃、いや笑激は、凄かった!!!

 あんな子供が欲しい・・・か??(笑)

 

 その先生がミステリー!?

 昨夜が第三話でしたが、いやぁ、面白いですね!!

 ストーリーもギャグのセンスもツボです。

 

 女子目線であれば主演の中村倫也さんをチヤホヤするのでしょうが、

 僕は男なのでしません。

 それよりレディーです!

 失礼ながら僕は存じ上げなかったのですが、

 小林一号さんを演じる小芝風花さん。

 テンポやタイミングが絶妙です!!(笑)

 それと、桃子さんね!

 昨夜はセクシー(??)なバイクウェアが・・・。

 

 ごみ収集車から回収したガラスの破片を探るシーンでの

 明智五郎の台詞が良かったです。

 警察と探偵の違いかぁ。

 何気なく物語中のアレやコレにも触れているのかな!?

 そうそう、第三話は宇多田ヒカルさんのエンディング曲も少し強調されていたように思います。

 心の機微をスーッと突いてきますね。

tver.jp

 

 次週が楽しみです!!

 ではでは。


スポンサードリンク