スポンサードリンク

iPhone13 ProのためにCASETiFY(ケースティファイ)をリピート買い。

 こんにちは。

 昨夜から気温がグンと下がって、今朝は寒さを感じました。

 日中は晴れて気温も少し上がりましたが、夜はやはり寒いです。

 ニット、出しました。(笑)

 

 先日、小さな先生、

 と言ってもすくすくと大きくなってはいるのですが、(嬉)

 残念ながら僕も歳をとってしまうので、いつまでも年の差は埋まらず・・・(苦笑)、

 僕にとっては愛変わらず小さな先生です!、

 と話をしていて、

 「iPhone変えたら?」という話になりました。

 ・・・突然来たなぁ。(焦)

 

 小さな先生は既に12  Pro Maxを使いこなしているので、

 次は僕の番なのだそうです。

 そうなのか?? 

 今のXsだって使えている機能は指で数えるくらいなんですけどね・・・。(沈)

 

 でも、そういえば、昨年の今頃、

 そう「12」の時に僕の気持ちが動いていましたね。

「12」と「鬼」の日。 - 靴と歩む、僕の...

 その当時、5Gが使えるエリアが殆ど無いという話を聞いて、見送ったまま1年が過ぎ・・・。(早っ)

 

 小さな先生からいろいろと話を聞いて、

 分からない事も多々ありますが、

 結局今僕の目の前に13 Proがあるという・・・。(急)

f:id:maeego:20211018182322j:image

 予想外の急展開で、正直慌てています。

 心の準備とか、

 ちょっと考えるとか、

 そういうの、無し!(愛小鬼)

 

 とりあえず、新色らしいのでシエラブルーに!

 ここはスムーズに決められました。(笑)

 Xsを買う時はあれこれ散々迷ったのに・・・今回は即。

 

 あまりの急展開なので、慌ててCASETIFY選びしました。(疲)

 今は到着待ちなので、

 13Proはまだ箱の中でお休み中です。

 

 因みに、僕はXsでiPhoneデビューした時にCASETiFYデビューもしたのですが、

 2年と10ヶ月くらい前になるのですね・・・。

スマホ来たよ。 - 靴と歩む、僕の...

 装着してからの感想も書いていました。

CASETiFY(ケースティファイ)を使ってみて - 靴と歩む、僕の...

 

 どうして僕が今回もCASETiFYを選んだのか?

 主な理由は2つでしょうか。

 

デザイン

 まずはデザインが好みだから!

 

 僕はディスプレイを見る時間の方が圧倒的に長いのですが、(笑)

 たまにケースも目に入りますし、

 周囲の人にはケースが見えています。

 

 ある意味、アクセサリー選びに近い感覚かもしれませんね。

 しかも、財布よりも、腕時計よりも、鞄よりも、一緒に過ごす時間が長いかも!??

 

 なので、気に入ったデザインを選びたい気持ちが大きいのかな!!?

 CASETiFYはレンズ周りやコーナーバンパーといった基本となるデザインがカッコイイですし、ケースデザインもセンスが良いと思います。

 まさにスマホケースのブランドですね!

 

 小さな先生:「この柄も可愛いね」

 僕:確かに!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by JISOO🤍 (@sooyaaa__)

www.instagram.com

 BLACK PINKのJISOO嬢(美)も使っておられるのですね!

 lリンク(↓)です。

 

icon icon

 僕も膨大なデザインをチェックして・・・

 疲れ果てた末にやっと決めました。(笑)

 でも、イイ感じだと思います!

 

CASETiFY

 

 これまで使ってきたケースで気づいた事も書いておきますね。

 カスタムしたImpact Caseの方はコーナーバンパーの色を白(フロスト)にしました。

 しばらくの間は白が引き立って大満足のカッコ良さでした。

 現在はというと、、、

f:id:maeego:20211018212626j:image

 日焼けなのかな?? 

 幸いだったのは、ボディカラーがクリアで本体がローズゴールドだった事です。

 おかげで、ローズゴールドと馴染んで、変な感じにはなりませんでした。(運)

 

 今回はクリア-フロスト(白)では無くカラーの入ったコーナーバンパーにしました。

 

 因みに、カスタムしたペイント部分は今も無事です!

 ケースの上からプリントされているので削れるかも?って思っていたのですが、大丈夫でしたね。(凄)

 今回もカスタムしたかったのですが、気に入ったデザインが作れそうに無かったので諦めました。

 

プロテクト

 そして、Xsをしっかり守ってくれたから!!(大事)

 

 僕は落とさない人だと思っていたのですが、

 意外と(??)落下事故があったようで・・・。(苦笑)

 にもかかわらず、お陰様で修理に出すようなダメージは無く、今も正常に使えています。(感謝)

 

 でも、あらためて画面を見ると・・・

f:id:maeego:20211018212557j:image 

 本体画面の右上隅の方(↗︎)に割れがっ。(恐っ)

 でも大丈夫!

 だってディスプレイ保護ガラスを付けていたから!!

 割れてるのは保護ガラスで、本体ディスプレイは無事です。(凄)

 

 ですので、今回もディスプレイ保護ガラスを合わせて注文しています!!

 しかもブルーライトカット!

 

 更にレンズカバーも注文しました。

 12 Pro等を使っている周囲の話では、

 どうやら3レンズ(タピオカ?)になってからレンズ割れリスクが高くなったとか!??

 ただ、保護をしても外れて無くしてしまった・・という話も聞きました。

 それがシールなのかカバーなのか忘れてしまったのですが、、、。(苦笑)

 ともあれ、CASETiFYでレンズカバーがあったので試してみようと思います。

 

 という事で、iPhone13 Proを使えるのはケースが届いてからですね。

 「すぐ使いたくないの??」って小さな先生は宇宙人を見るような目で聞いてきましたが、

 僕は急ぐような事でもないし・・という感覚で。

 でも、僕も昔は直ぐに新しいモノを使いたいタイプだったなぁ・・・。

 カバーよ、早く届いて下さいな。(笑)

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク