スポンサードリンク

MacBookのアクセサリー② ハードケースはどうする??

 こんにちは。

 昨晩遅くから雨が降り、朝まで続きました。

 屋根が吹き飛んでしまった家は大丈夫だろうか、、、。

 当たり前なのですが、自然の変化は人間の都合とは全く関係無いのですね。 

 

 では前回の続きです。

 MacBookPro2019年モデル13インチ1.4GHzクアッドコアを購入しました。

 僕の初Macです!

 で、下ろす前にアクセサリーを用意しなければ。

 ということで、

 キーボードカバーやらトラックパッド保護フィルムやらを注文しました。(それが前回)

 とりあえず開いた状態(本体の内側ですね)で手が触れる場所の汚れ対策の類は何とかなりました。

 

 それでは、本体の外側はどうする??

 

ハードケース

 小さな先生は透明のハードケースをしているとのこと。

 早速Appleやアマゾン、楽天で探しました。

 透明やカラー、プリント入りなど沢山ありますね。

 ただね、、、ピンと来ない!(苦笑)

 

 で、ハッと気がついたのがあのブランド!?

 そう、iPhoneケースでお気に入りの『CASETiFY』です!

 ここなら何か良いのがあるでしょう!?

 で、探したのですが、、、何か物足りない。

 その理由は「ロゴ」ですね。

 iPhoneケースだとレンズの周りにロゴが入り、そこが気に入っています。

 でもMacBookケースにはロゴが入らない、、、。

 

 ということで、まだ気に入るケースが見つかりません。

 

 考えてみれば、僕はMacBookを持ち出す予定は無いな、、、。

 だったら慌ててケースを買う必要も無いよね。

 

 余談ですが、MacBookの購入を考えていた時に Airも検討しました。

 っていうか、最初は Airが本命でした。

 その理由の1つが本体カラーのゴールド!

 iPhoneもゴールドですし、何となく運気が良さそう!?(笑)

 でも、結局はProを購入しました。

 ということは、、、ゴールドでは無い。(涙)

 そんな話を小さな先生としていたら、

 「ケース付けたら本体カラーとかあんまり関係無いよ。」

  ・・・・。

 この辺の潔さ!(笑)

 

 キーボード周辺は本体カラーが反映されるけどね。

 何かかっこ良いシールとか無いかなぁ。

 

 ではでは。


スポンサードリンク