スポンサードリンク

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ① 強化フィルムの凄さ!

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れで、パラっと雨も降りました。

 寒くはならなかったですね。

 まだ乾燥を気にする時期でも無いですが、たまには湿り気も必要ですよね。

 

 シングルモンクの途中ですが、

 ちょっと脱線します。(笑)

 

 ずーっと待っていたアレが届きました!!

 実は三日(くらい?)前に届いていたのですが、シングルモンクとのタイミングで挟めず・・・。

 もったいぶっても仕方ないので、こちらです!

CASETiFY

f:id:maeego:20211107204937j:image

 そう、スマホケースとあれこれです!

 突如小さな先生から新しいiPhoneへ機種変更を勧められ、

 台風に巻き込まれるようにiPhone13Proが手元に・・・。

 それが10月上旬でした。

 

 

 そこから慌ててスマホケース探しをして、

 結局はお気に入りのブランドとなった『CASETiFY』が良い!!と。

 膨大なデザインの中からやっと決めて、オーダーしたのが10月中旬でした。

iPhone13 ProのためにCASETiFYをリピート買い。 - 靴と歩む、僕の...

 今回は到着まで2週間ちょっとくらいかなぁ。

 僕は前のスマホを使って待てる状況だったのですが、

 早く新しいスマホを使いたい方には長く感じるかもですね。

 できればスマホを買う前にデザインを決めてオーダーしておいた方が良いでしょうね。

 大阪のルクア大阪と、東京の渋谷PARCOには常設店があるそうなので、直ぐに欲しい場合はショップへGo!

 

 では、届いた中身について書いていきます。

 封筒を開けると中に2つの物が入っていました。

f:id:maeego:20211107204956j:image

 あれ??

 僕がオーダーしたのは3つなのですが・・・。

 一瞬焦りましたが、ピンッと来ました。

 おそらく左(←)の箱の中に2つあるのでは!?!?

 それは一旦おいておいて、

 まずはこちらからです。

CASETiFY TEMPERED GLASS

f:id:maeego:20211107204926j:image

 ディスプレイ保護のための強化フィルム(ガラス)です。

 

 2年程前に購入した製品と比べて、

 ブルーライトカットに性能UPしています!

 ディスプレイを保護するだけでなく、目も保護してくれるのですね!(上手!?)

 

 ケースティファイの強化フィルムは今回も絶対オーダーしようと決めていました。

 というのは、前のスマホでその性能を十二分に思い知ったから。

 

 前にも書きましたが、

 自分では「落とさない人」だと思っていたのに、(笑)

 意外と(!?)落下事故があったようで・・・

 強化フィルムが痛々しい状況になっていました。(謝)

 

 新しいスマホが使える状況になったので、

 あらためて前のスマホを強化フィルムを剥がしてみたところ・・・

 注意:ショックに弱い方はご覧にならない方が宜しいかもしれません。(危)

 いいですか?

 行きますよ??

 大丈夫ですか???

 はい、こちらです!

f:id:maeego:20211109003738j:image

 (カメラ性能良過ぎのせいで)埃とか汚いですが、ご勘弁を。

 僕的にはこっちの方がショックかも・・・。(苦笑)

 

 本題は上に乗っている強化フィルムで、

 右下角からひび割れが・・・。(恐)

 自分で言うのもナンですが、結構ダメなやつですよね!(・・凹)

 

 でもね、本体のディスプレイを見て下さい!

 新品!?って言えるくらい無事です!!

 もちろん、修理に出す必要はありませんでした。(感謝)

 

 これ凄くないですかっ!!

 ほんと凄い、ほんと偉いよ、大感謝だよーー!!

 

 商品説明の中の動画で釘をガンガン打ちつけていますが、

 急に釘を打たなければならない状況が来ても(いつそんな状況になるんだ・・)

 CASETiFYの強化フィルム貼っとけば金槌いらないねっ!(笑)

 

 という経験から、CASETiFYに対する信頼がグーンと上がったのです。


 今回の保護フィルムはこんな感じです。
f:id:maeego:20211107205004j:image

 オレンジレッドのスリーブまでも洒落てますね!f:id:maeego:20211107204902j:image

 ワイプやらクロスやらシールやらステッカーやらも入っています。

 

 僕は本体の保護シールを剥がしていない状態からだったので、

 保護シールを剥がして直ぐに強化フィルムをセットしました。

 

 上端を揃えてそーっと手を離すと、自然にじわじわと密着してくれて、

 特に気泡とかも無く貼れました。(簡単!)

 

 あらためて新しい強化フィルムを見てみると、

f:id:maeego:20211107204905j:image

 左上に「CASETiFY」のロゴが!
f:id:maeego:20211107204929j:image

 右下にも同様のロゴが!!

 

 2年前の製品には無かったので、新しいデザインですね!

 もぅ〜、いちいち洒落てるなぁ〜!!(嬉)

 

 リンク(↓)です。

icon 

 あらためてブランドの掲載画像をよく見ると、確かにロゴが見えますね。

 僕は今気がつきました。(遅?)

 商品説明には特に記載されていないので、気づいておられる方はどれくらいおられるのだろう!?!?(笑)

 

CASETiFY

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク