スポンサードリンク

『CASETiFY』届いたよ!

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がりましたね。

 久しぶりに過ごしやすい気候だったように思います。

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 スマホの機種変更をしたお話をしています。

 

 先月(9月)、docomoさんから届いたメッセージをきっかけに、

 急遽機種変更する事を決め、

 「iPhone 15 Pro」を予約しました。

 その際に「10月になるかもしれない」と言われていたのですが、

 発売日(9月22日)の2日後に来ちゃいました。(早っ)

 

 で、

 スマホケースが用意できていない状況になってしまい、、、(苦笑)

 とりあえず「13 Pro」で使っていたケースで凌いでいました。

 

 ただ・・・、

 本体サイズは同じなのですが、

 カメラ位置とかが微妙に違うため、ピタッとハマらないという、、、。

 なので、

 絶対に落とせない!!(必死)

広告

CASETiFY

 

 そんな緊張する日々を送ったのも3日間くらいだったかな。

 遂に、

 遂に、

 『CASETiFY』が届きました!!!(祝)

f:id:maeego:20231006192300j:image

 待ってたよぉ〜〜〜。(涙) 

 

 注文してから1週間での到着でした!

 

 振り返れば、

 初めて注文した「Xs」用のケースの時も同じくらいだったのですね。

スマホ来たよ。 - 靴と歩む、僕の...

 その次の「13 Pro」用のケースの時は2週間くらいかかりました。

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ① 強化フィルムの凄さ! - 靴と歩む、僕の...

 こうしてみると、

 今回は通常通り・・なのかな!?

広告

 

 では、届いたモノをチェックしましょう!(楽)f:id:maeego:20231006192245j:image

 左の箱(←)にケースが、右(→)は保護フィルム、です。

 以上2点。

 

 まずは左の箱から開けます。

 ロゴが散りばめられたお馴染みの箱ですが、洒落てるなぁ。(好)
f:id:maeego:20231006192257j:image

 蓋の裏側は綺麗な緑色です!

 

 ロゴがプリントされたマチ有りの紙ケースの中に、

 「れいのモノ」が入っています!

 それがこちら。
f:id:maeego:20231006192312j:image

 裏側と言いますか・・、内側と言いますか・・・、です。

 というのも、

 今回表側は「カスタム デザイン」でオーダーしたので・・・。

 どんなデザインになったのかは、

 秘密です。(小声)

広告

 

 ベースとなるケースは「ウルトラ バウンス」にしました。

 中央に白いラインで「○」と、その下に「|」が描かれていますね。

 「MagSafe」にも対応したケースです!

 

 四隅(と言ってもカメラレンズ箇所には無いですが)から中央に向かって筋交のような太線があり、それらが外枠で繋がるようなデザインになっています。

 そこはクリア素材では無くドットのような模様が入っています。

 これが「ウルトラ」ならではのフレームなのかな。

 このフレームによって頑強なケースとなっているのでしょうね。

広告

 

 レンズ周りも「ウルトラ バウンス」ならではの特徴が見られます。

f:id:maeego:20231006192248j:image

 表面をチラッとお見せします。

 アメリカの西海岸を思わせるようなカラーに惹かれました!

 

 レンズ周りのお話でしたね。(戻)

 「ウルトラ バウンスケース」では、レンズ周りを保護するフレームも一体化したケースになっています!

 

 思い出すと、iPhoneが3つレンズ(タピオカレンズ)になった時、レンズが割れやすくなった、と言われていましたよね。

 僕も「13 Pro」の時にはレンズカバーも購入していました。

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ② レンズカバーも一緒に。 - 靴と歩む、僕の...

 あれから2年経った結果は・・・

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (弐) 保護フィルム、レンズカバー - 靴と歩む、僕の...

 レンズカバーは割れても、レンズは割れていないから!

 という事で、

 レンズカバー着けといて良かったぁ

 という結論でした。

 

 「15 Pro」も3つレンズです。

 なので、レンズ保護は必須ですね!

 だから「ウルトラ バウンス」を選んだのです。

 ただし、レンズの上は覆われていません。

 レンズ周りが一段高くなる事で、置いてもレンズに当たらないデザインとなっているのです。

 これが吉と出るか、凶と出るかは、暫く使ってみないと分かりません。

広告

 

 「ウルトラ バウンス」を選ぶにあたって、1つ気掛かりがありました。

 それは・・・

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY

 


スポンサードリンク