スポンサードリンク

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (弐) 保護フィルム、レンズカバー

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 が、意外と(?)それほど暑くならなかったです。

 むしろ風が肌寒い感じで、

 秋、来ちゃったの??

 凄い急展開。

 

 急展開と言えば、

 僕の機種変更(スマホ)です!(・・?)

 9月の中旬頃にdocomoからメッセージが届き、

 機種変更するなら今が一番お得という事で、

 とりあえず予約してしまいました。

 数日の間に決めてましたね。(僕にしては早!)

 

 となれば、

 急いでケースをGetしなければ。

 もちろん、今回も『CASETiFY』です。(決)

 

 なぜなら、

 ①デザインが好みだから!

 ②スマホをしっかり守ってくれるから!

 

 ①については後でゆっくり書くとして、

 ケースとして肝腎要の②について書いています。

 

 前回は「13Pro」で使っていた「インパクトケース」について書きました。

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (壱) インパクトケース - 靴と歩む、僕の...

 2年間使い続けてあの状態ですから、

 大満足です!

広告

CASETiFY

 

 続いては、

 ディスプレイ保護のための「強化フィルム」を検証します。

 「13Pro」で使っていた

 「Impact Anti-Blue Light Screen Protector」(↓)です。

f:id:maeego:20231001002228j:image

 ホコリとかアレコレお見苦しい汚れはご勘弁下さい。(謝)

 

 強化フィルムには、

 ヒビも、

 割れも、

 一切ありません!!

 僕の目には傷すらも無いくらいに見えます。

 

  因みに、「Xs」の時は・・・

maeego.hatenablog.com

 「Tempered Glass」だったのですが、

 角にひび割れがっ。(怖)

 でも、

 「Xs」本体には全く影響が無かったので、

 役割は果たしてくれました!

 

 それに対して、

 「Impact〜」ではひび割れや傷も見当たらないのですから、

 性能アップしていますね!(凄)

icon icon

 

 ブルーライトカット機能については、

 体感としては正直よく分かりません・・。(鈍感?)

 ま、科学的データを信じるという事で!

広告

 

 そして、

 肝心なのは、

 スマホ本体のディスプレイですよね?

 

 もちろん、

 ヒビも、

 割れも、

 肉眼では傷すら、

 ありませんでした!!

 

 だから僕は『ケースティファイ』を信頼しているのです!

広告

 

 最後は、

 「13Pro」になって一番心配していたカメラレンズです。

 ・・・思い返すと、

 レンズが3個(タピオカ)になってから割れやすくなったらしい、

 と小さな先生が仰られていましたね。

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ② レンズカバーも一緒に。 - 靴と歩む、僕の...

 先生の御言葉に従い、

 素直にレンズカバーも購入していましたね。

 

 あれから2年・・・

 僕の頭の中からスッポリ消えてしまっていた情報ですが、(苦笑)

 今回レンズカバーを見て、、、

 ギョッとしました!?!?(慌)

 

 だって、、、

 レンズカバーが、、

 大変なことになっていたからぁぁ!!

f:id:maeego:20231001002232j:image
 あぁぁぁぁ〜〜〜〜、(悲)

 これアカンわぁぁ。(泣)

 絶対ダメなやつだわぁぁぁ。(落)

 終わった、、、、な。(沈)

 

 見るも無残な・・・物凄い割れですね。

 一体いつ、どこで、こんな事になっていたのだろう??

 確かに、ポロっとした事あったなぁ、、、

 一度、、二度、、三度くらい???

 

 今度こそ、

 さすがに、

 自分は「落とさない人」とは言えないな、

 と思い知りました・・・。(負)

 

 はい、僕は落とす方の人です。(落)

 っていうか・・・、

 今までこれに気づかなかった僕もヤバイな。(苦笑)

 いつからだったのだろう、、、。(忘)

 

 もう僕の気持ちは完全に折れていました、、、

 否、割れていました。

広告

 

 ところが、

 なんと、

 本体のレンズは割れていなかったのです!!!

 

 えっ・・・、

 マジ?

 ヤバくない!?

 ・・これ、ヤバくない!!?

 

 これには本当に驚きました!!!

 そんなことがあるなんて!(驚愕)

 地獄から、ようこそ天国へ!!(受)

 

 「Xs」の時のディスプレイと同じ事が起きましたね。

 レンズカバー着けといて良かったぁ。(実)

icon icon

 

 おかげさまで、

 何事も無く、

 無事、

 機種変更ができました。

 

 もう僕は『CASETiFY』しか勝たん!! (初めて使った(笑))

 

 ・・・と言ってみたものの、

 他所のは使った事が無いから分からないんですけどね。(笑)

 

 でも、

 やっぱ、

 『CASETiFY』しか勝たんのじゃぁー!!(純)

広告

 

 という事で、

 今回もオーダーしたのです!(真)

 

 どんなデザインをオーダーしたのかと言いますと、

 ・・・

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY


スポンサードリンク