スポンサードリンク

今回はどの『CASETiFY』にしようかな! (壱) 候補

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 今日も風が少し強くて、秋を感じました。

 

 前回の続きです。

 先月末に急遽スマートフォンの機種変更をする事となりまして、

 「iPhone 15 Pro」のチタニウムブルーを予約しました。

iPhone15 Proに変えます! (壱) 理由 - 靴と歩む、僕の...

 

 そして、急ぎケースをGetしなければならない事態となりました。

 もちろん、今回も迷わず『CASETiFY』です!(推)

 なぜなら理由②〜を前々回、前回、と書いて来ました。

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (壱) インパクトケース - 靴と歩む、僕の... 

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (弐) 保護フィルム、レンズカバー - 靴と歩む、僕の..

広告

CASETiFY

 

 今回は、

 理由「①デザインが好みだから!」

 についてです。(楽)

 

 やはり『ケースティファイ』はデザインが充実していますね!

 そして、洒落てます!!

 今季はK−POP系やアニメ系を中心に、ポップなデザインが多いように思いました。

 

 そういえば、ファッション界もそういうトレンドが続いていますよね!??

 そうしたトレンドを牽引する『CELINE』や『グッチ』等のハイブランドはLAに関心を寄せているように思われるのですが、 

 『CASETiFY』もLAのブランドですよね!

 何か関係しているのかな!??

 

 それでは、

 個人的に気になったデザインをいくつか取り上げますね。(楽)

広告

 

 その前に、

 僕が思う選ぶ際のポイントをいくつか書いておきます。

 

 A まずは正面のデザインです!

   留意点は、スマホの色との相性ですね。

   スマホの色が見えないデザインもありますし、

   レンズ周りだけ見えるデザインもあります。

  

 B ケースのデザインです。

   すなわち、「A」のベースとなるフレームそのものの事です。

   プロテクションのスペックによってデザインが変わります。

   正面のデザインとの相性も考えます。

 

 C ケースの側面のカラーです。

   同じケースでも側面のカラーバリエーションがあります。

   正面デザインとの相性も考えます。

 

 『ケースティファイ』では、これらのチェックポイントを当てはめたイメージ画像が見られるので嬉しいですね!!

広告

 

 それでは、僕が気になったデザインを取り上げます。

ケースティファイ

icon icon

 「13 Pro」の時に選んだデザインと同じです!

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ③ スマホケース - 靴と歩む、僕の...

 

 僕は同じものを2回買うという事は滅多にしない方なのですが、

 このデザインは結構気に入っていて、

 やっぱ良いなぁと!(好)

 

 ポイントは勿論ブランドロゴです!!(笑)

 このロゴステッカーをカスタムで付けられると嬉しいのになぁ!

 

 今回も選ぶとしたら、ケースを変えようかなぁと。

 となると、コーナーバンパーのあるバウンスですね。

 

 個人的には、

 「クリア(正面) − ブラック(側面)」カラーなら、iPhoneは「ナチュラチタニウム」か「ホワイトチタニウム」の方がステッカーデザインが映えるように思いました。

 僕のiPhoneは「ブルーチタニウム」なので、ケースは「コットンキャンディ」の方が良いかな。

 

Real Talk By Malavika Natesh

icon icon

 コラージュのようなデザインですね。

 「Real Talk」とあるように、英語が散りばめられているのも面白いと思います。

 赤い写真もアクセントになっていますね!

 

 個人的には、「ナチュラチタニウム」との相性が良いと思いました。

 僕の「ブルーチタニウム」だと文字があまり映えないかなぁ、、、。

 

クラウド(雲)

icon icon

 幻想的なデザインですね。

 正面がクリア素材なので、スマホ本体の色が見えるデザインです。

 中央のアップルマークも見えますね!

 

 個人的には、

 「ナチュラチタニウム」との相性が良いと思います。

 柔らかな印象で、アップルマークも映えます!

 

 「ブルーチタニウム」との相性も悪くは無いかなと。

 暗さがあり、少し神秘的な印象でしょうか。

 

Girly Gold Dots by Nature Magick - Shimmery Gold Glitter Polka Dot + Clear

icon icon

 やや女性寄りなデザインかもしれませんが、

 ファッション性のあるデザインで良いですね!

 『ケースティファイ』のクオリティなので、仕上がりも綺麗なのでは!!?

 

 個人的には、

 「ホワイトチタニウム」は華やかな印象、

 「ナチュラチタニウム」はもう少し柔らかな印象、がします。

 それに対して、

 「ブラックチタニウム」はゴージャスな印象、

 「ブルーチタニウム」はもう少しフォーマルな印象で、相性も良いと思います!

 

Single Rose Case

icon icon

 あの『YOHJI YAMAMOTO』とのコラボモデルです!

 一輪のバラがカッコ良いですね!!

 

 なお、「インパクトケース」か「ミラーケース」しか選べません。

 いずれも正面はブラックカラーですが、スマホのレンズ周りの色だけが見えます。

 個人的には、ブラックで統一できる「ブラックチタニム」との相性がベストかなと。

 艶のあるミラーケースが気になりますね!

 

BLVCK Evil Teddy Case - Black

icon icon

 『BLVCK Paris』は2017年に設立されたパリ発の高級ライフスタイルブランドとの事です。

blvck.jp

 正直、僕は存じ上げないブランドだったのですが、

 良い感じのクマだなと!(笑)

 

 なお、「ミラーケース」のみです。

 個人的にはクマが映える「シルバー(ブラックバンパー)」が好きです。

 となると、「ナチュラチタニウム」との相性が良いかな。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク