スポンサードリンク

今回はどの『CASETiFY』にしようかな! (弍) 結論

 こんにちは。

 今日は曇り時々小雨でした。

 気温も上がらず、肌寒さを感じました。

 一気に来てますね、、、。

 秋服を慌てて引っ張り出しています。(急)

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 先月急遽スマホの機種変更をしたお話をしています。

 

 ご縁があって「iPhone 15 Pro」を予約する事になり、

iPhone15 Proに変えます! (壱) 理由 - 靴と歩む、僕の...

 急いで『CASTEiFY』でケースを探す事になりまして、

 前回、僕が候補に挙げたデザインを取り上げました。

今回はどの『CASETiFY』にしようかな! (壱) 候補 - 靴と歩む、僕の...

広告

 

 で、結局どれをオーダーしたのか?

 こちらです!

カスタム スマホケース

icon icon

 ん・・・?

 デザイン無し??

 シンプルなクリアデザインにしたの???

 

 「iPhone 15 Pro」の美しい「ブルーチタニウム」を見せるシンプルなデザイン・・・

 も勿論良いのですが、

 実はこれはベースでして、

 この上に自分で選んだカスタマイズデザインをしてもらえるのです!

 

 僕がどのようなカスタマイズをしたかと言いますと、

 それはケースが届いた時にご紹介します。(延)

広告

 

 あらためて、このケースを選んだ理由について書きますね。

 

 まず、「CASETiFY史上最強」と謳われた「ウルトラ バウンス」を使ってみたかったから!

 これまで使ってきた「インパクトケース」も十分なパフォーマンスである事は十分に分かっています。

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (壱) インパクトケース - 靴と歩む、僕の...

 その上で、

 そこから進化した「バウンス ケース」があり、

 更に進化した最新の「ウルトラバウンスケース」というものを使ってみたいと思ったのです。

広告

 

 また、個性的なコーナーデザイン自体がアクセントとして面白いと思ったから!!

 

 この点、殆どのスマホケースは「インパクトケース」のようなプレーンな外枠デザインですよね。

 それに対して、「バウンス」や「ウルトラバウンス」は4隅が張り出しているので、それだけで個性的な見た目ですね!

 

 なお、「ウルトラバウンス」は側面がブラックのみですが、

 「バウンス」ですと4色の側面が用意されています!

 そこは「バウンス」の魅力で、僕も正直迷いました。

 で、「13 Pro」の時に「サンセット」を使ったから、今回はまぁいいかと。

maeego.hatenablog.com

 

 また、ケース自体に個性的なデザインがあるという点では、

 「インパクト リングスタンドケース」や「ミラーケース」や「ピローケース」もありますよね。

 ここも正直迷いました。

 で、「ウルトラインパクト」を使ってみたいという初心(直感)を信じる事にしました。

  

 どうにも「最強」という言葉に惹かれたのですが、

 「五条悟」の影響なのかも??(笑)

広告

 

 「ウルトラ バウウス」は一番上のスペックという事で、価格も上がります・・・。

 でも、大丈夫!??

 実は「ウルトラ バウンス」になると「カメラレンズ保護機能」まで備えているのです!

 そのため、「カメラレンズプロテクター」を追加購入する必要がなくなりますね。

 そう考えると、「バウンス」とトントンくらいかな!?

 

 ただし、気になる点もあります。

 「カメラレンズプロテクター」はカメラレンズの上も覆うデザインです。

 それに対して、

 「カメラレンズ保護機能」はカメラレンズの周りに高さを設けたデザインで、レンズの上は覆われていません。

 この違いが吉と出るか、凶と出るか・・・、

 それは使ってみないと分かりません。

 

 因みに、「13 Pro」の時に使った「カメラレンズプロテクター」の結果は↓でした。 

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (弐) 保護フィルム、レンズカバー - 靴と歩む、僕の...

広告

 

 なにはともあれ、

 結論は、「ウルトラバウウス ケース」の「カスタム」に決めました。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY


スポンサードリンク