スポンサードリンク

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (壱) インパクトケース

 こんにちは。

 今日は、曇りのち晴れ。

 朝方は肌寒く、日中に気温が上がったようですが、そこまで暑くはなかったかな。

 これは秋なのか?

 突然の訪れなのか??

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 スマホの機種変更をしたという脱線話をしています。

 

 正直、docomoさんからのメッセージが来るまでは、

iPhone15 Proに変えます! (壱) 理由 - 靴と歩む、僕の...

 機種変更するつもりなんて全く無かったです。

 そもそも23ヶ月目とか・・・完全に忘れていました。(苦笑)

 

 ですので、

 メッセージを理解して数日で、

 急遽新機種を決める事態となったのです。(短!)

 そういえば・・・、

 こういうドタバタパターンって・・・、

 前にも起きていたような、、、。

iPhone13 ProのためにCASETiFY(ケースティファイ)をリピート買い。 - 靴と歩む、僕の...

 Dejavu?(苦笑)

広告

CASETiFY

 

 別にドタバタしたって、

 機種変できれば良いんじゃない?

 

 いやいや、僕の場合はちょっと困るのです。

 なぜなら、

 スマホケースが間に合わないから!

 

 ・・・、?

 スマホケースなら店舗で、

 ないしは即発送してくれるネットショップで、

 手に入るでしょ?

 

 いやいや、僕の場合は決まったショップがあるもので。

 それが『CASETiFY』です!

広告

CASETiFY

 

 なぜそうまでして『CASETiFY』を選ぶのかと言いますと、

 「13Pro」の時と同じ理由です!!

iPhone13 ProのためにCASETiFY(ケースティファイ)をリピート買い。 - 靴と歩む、僕の...

 ①デザインが好みだから!

 ②スマホをしっかり守ってくれるから!!

 

 ①については後でゆっくり書くとして、(楽)

 ケースとして最も大事なのは②でしょうか!!?

 

 という事で、

 「13Pro」と共に2年間使い続けた僕のケースティファイを検証しましょう!

広告

 

 まずは「ケース」の状態から。

f:id:maeego:20231001002235j:image

 「インパクトケース」です。

 

 カバンにポイッと入れたり、

 ポケットに突っ込んだり、

 あちこちに置いたり、

 と無頓着に使っていました。(苦笑)

 

 が、

 プリントが消える事も、

 削れることすらありませんね!(美)

 控えめに言って、

 凄過ぎでしょ!!!(驚)

 

 コーナーバンパー(側面)の変色もほぼ感じられないかなと。(美)

 グラデーションの色付きだったからかもしれませんね!?

 

 というのも、

 「Xs」の時に使っていたケース(「インパクトケース」)は、

iPhone13 ProのためにCASETiFY(ケースティファイ)をリピート買い。 - 靴と歩む、僕の...

 コーナーバンパーの色がホワイトだったのですが、

 日焼けした感じの変色があったので。

 

 強いて言うなら、

 新品の時よりは鮮やかさが僅かに下がったかどうか・・??

 というくらいでしょうか。

 でも、気のせいかも?、と思えるくらい綺麗ですが。

 

 2年間使ってもこれだけ綺麗な状態を維持できるとは、

 凄過ぎっ!!

 

 長く使いたい方は、コーナーバンパーに色があるデザインをお勧めします。

広告

 

 そして、

 肝心なのはスマホ本体の状態ですよね?

 

 ケースで覆われた背面と側面には、

 傷一つありませんでした!!

 

 新品時との違いは、ホコリが少々付いていたくらいですね。(笑)

 僕が時々ケースを外して綺麗にしていれば良かったのでしょう、、、。(苦笑)

 とはいえ、

 軽く掃除をしたら綺麗になりました。 

 

 「Xs」の時も同じ結果でしたが、

 あらためて、

 「インパクトケース」凄いな!!(安心)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY


スポンサードリンク