スポンサードリンク

iPhone15 Proに変えます! (壱) 理由

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気持ち、暑さも多少和らいだような、そうでもないような。

 夜中は肌寒くなりましたが、日中は残暑続いてます。

 さて、

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 突然ですが、

 スマホの話へ脱線させて下さい!!?

 

 というのも、

 先月docomoさんから僕のスマホにメッセージが届きまして、

 意味としては「いつでもカエドキプログラム」の23カ月目が来ている(?)みたいな事でして、

 確認をしにdocomoショップへ伺ったところ、

 機種変更するなら一番お得なタイミング、

 という事でした。

 へ〜、そうなんだぁ。(学)

 

 そういえば、Appleさんから「iPhone 15〜新発売」のお知らせメールが来ていたなぁ・・・

 と思い出し、

 まだ僕の「iPhone 13Pro」も全然使えるのですが、

maeego.hatenablog.com

 というか、未だ彼の能力を殆ど引き出せていないのですが・・・、(苦笑)

 せっかくだから、

 変えよっかなぁ〜と。(軽っ)

 ちゃんとリユース・リサイクルしてくれますし。(!)

広告

 

 ただし、

 その時はまだ「iPhone 15〜」の発売前でして、

 「今予約をしても入荷は10月になるかも」と言われ・・・(驚)

 「キャンセルOKなので、とりあえず予約」を勧められ・・・(順番待)

 じゃ、そうしよっかぁ〜と。(軽っ)

 

 そうなると、

 どの機種のどの色にしようか迷っちゃう〜(楽)

 ・・・という方もおられるかもしれませんが、

 僕は迷わず、

 「15Pro」の「チタニウムブルー」で!(決)

 

 あっ・・、

 という事は、

 機種変する気満々だったんだね、僕。(笑)

広告

 

 「15 Pro」に即決できた理由は、

 「13 Pro」のサイズがちょうど良かったから!

 

 外野からは「Max」を勧める雑音(失礼)もありましたが、

 ポケットに入れる事もある僕の使い方ではちとデカイ気が・・・。

 

 確かにディスプレイが大きいと便利なような気もしましたが、

 「13Pro」もフルサイズだったので、

 特に小さいとか、使いにくいとか、もっと大きければなぁとか、

 を感じる事はありませんでした。

広告

 

 そして、

 「15 Pro」への機種変更に心が動いた1番の要因は、

 軽量化!

 だって、僕はポケットに入れるから!!(笑)

 

 「13 Pro」に慣れてしまった後ではそこまで意識しなくなりましたが、

 「Xs」から機種変更した時は正直ちょっと重いな、、と。(苦笑)

  実際、ゆったり目のパンツの時は、、、

 トップスのポケットとか、鞄とかに入れていましたね。

 やはりちょっと重かったのです。

 

 ですので、

 「15 Pro」の広告にあった

 「最も軽いProモデル」

 という言葉にやられました。(笑)

 

 という事で、「15 Pro」は即決でした。

広告

CASETiFY

 

 カラー選びは・・・

 白状すると、、、

 少し迷いました。(苦笑)

 

 「ゴールド」があったら即決でしたが、(好)

 無いなら新色が良いなと。

 なので、ブラックとホワイトは外れる事に。

 あくまで僕の好みです。

 

 目新しく感じたのが「ブルーチタニウム」でした。

 ブルー系は度々出ているようにも思いますが、

 毎回微妙に変わっているようにも思います。

 今回のは、

 スッキリとしていて、重々しく無くて、カッコイイ感じ、

 というのが第一印象でした。

 決!

 

 ただ・・・、

 「ナチュラチタニウム」も良い感じかなぁ・・とも。(迷)

 この色も目新しいのかな。

 柔らかな感じが今の気分に合っているように思いました。

 なんとなく『ニューバランス』等のランニングシューズを連想しました。

 あと、MacBookも。

 

 実物を見比べられれば・・・とも思いましたが、

 それはできそうも無いタイミングなので、

 最初の直感に従おう!と。

広告

 

 今、冷静に考えると、

 ブラックやホワイトだったとしても、

 そもそも新素材のチタニウムなのだから、

 結局・・・全部新色なんじゃない!??(笑)

 だから「○○チタニウム」・・・ですよね。

 

 ともあれ、

 ま、いっか!

 (軽っ・・・チタニウムだけに)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク