スポンサードリンク

iPhone15Proに変えましした。

 こんにちは。

 今日は晴れ時々曇りからの通り雨でした。

 秋晴れとはいかなかったですが、暖かさは戻ってきましたね。

 良いんだかどうだか??ですが、

 昨日まではあまりに急な寒さだったので、とりあえず一安心といったところです。

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 スマホの機種変更をしたお話をしています。

 

 改めて振り返えると、

 先月(9月)、docomoさんからメッセージが届き、

 13日に『Apple』から「iPhone 15シリーズ」が発表され、

 週末にはdocomoショップへ伺って「iPhone 15 Pro」を予約しました。

iPhone15 Proに変えます! (壱) 理由 - 靴と歩む、僕の...

 

 もともと機種変更する気など全く無かったのに、

 docomoさんのメッセージをきっかけに、

 まるで計画されていたかのようなスケジュールで進んでいきましたね。(流)

 実際、流れに乗っている感・・・

 否、流れに流されている感(?)

 がありました。(笑)

 

 予約の際には「10月になるかも」と言われていたので、

 僕は特に急いでいないし、

 むしろ『CASETiFY』で注文しなければならないので丁度良いな、

 と思っていました。(呑気?)

 

  そこから『CASETiFY』をチェックし始めて、

 あ〜でもない、こ〜でもない、と迷った末に、

今回はどの『CASETiFY』にしようかな! (壱) 候補 - 靴と歩む、僕の...

 注文したのが、スマホの予約から3日後くらいでした。

 

 急ぎ必要になりそうなのに・・・、

 「カスタムケース」を選ぶという僕の大冒険!?

 ま、なんとかなるっしょ!(無謀?)

 

 さぁ、スマホが先か!?、ケースが先か!?

広告

 

 先に来たのは・・・

 スマホ

 なんと、発売日(9月22日)の2日後くらいに来ちゃいました。

 凄いよ、docomoさん!

 

 ・・・でも、

 僕は別にそこまで早く無くても、、、

 10月で十分だったのですが、、、。

 だって、

 ケースが、

 ケースが、、、

 まだ来ていないからぁぁ〜。(苦笑)

 だから言わんこっちゃ無い!

 

 ともあれ、

 とりあえず、こうなりました。

f:id:maeego:20231002112625j:image (たんたかたーん☆)

 

 機種変更をするにあたり「13 Pro」を返却したのですが、

 その状態は、

 『CASETiFY』のおかげで、

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (壱) インパクトケース - 靴と歩む、僕の...

2年間使った『CASETiFY』の結果は。 (弐) 保護フィルム、レンズカバー - 靴と歩む、僕の...

 モーマンタイ!

 

 「15 Pro」を直ぐに使えるようにアレコレして頂き、

 無事機種変更できました。

 

 本当に流れるようなスケジュールで進んでいましたね。(偶然)

広告

 

 後で小さな先生にご報告したところ、

 「データ移行なんてスマホ重ねてピッで出来たのに」

 「Xsから13Proの時にやったでしょ?」

 ん・・・???

 あぁっ、そういえば!

iPhone13 Proを使い始める前に時間がかかった件。 - 靴と歩む、僕の...

 「クイックスタート」なる高機能がありましたね。

 

 「クイック」と言われていましたが、

 僕は四苦八苦していました。(苦笑)

 でも、出来てましたね、、、僕。

 

 ・・・あれから2年。

 せっかくの高機能を、、、

 完全に、、、

 忘。

 今でしょっ、今しか使う事無いでしょっ。

 (終)

 

 もっと早く先生に相談すれば良かったなぁ。(そっち?)

 

 これから機種変更される方は、「クイックスタート」がある事をお忘れなく!

広告

 

 気を取り直して、

 無事「15 Pro」がやって来ました。

f:id:maeego:20231002112632j:image

 色は「ブルーチタニウム」です!

 

 他の色もとりあえず予約していたと記憶していますが、(テキトー)

 この色だけが最初に届いたという事で、

 ご縁ですね!

 

 現物の写真です。

f:id:maeego:20231010205131j:image

 明るいところでは明るいブルー。

f:id:maeego:20231010205102j:image

 暗いところでは、暗いブルー。

 

 光の反射の影響で色味が変わるかのような印象ですね。

 

 非常に美しく、

 非常に魅力的で、

 控えめに言って、、、大好きです!(麗)

広告

 

 さて、

 機種変更を決めた一番の要因は「軽量化」でした。

 えぇ〜と・・・、

 ちょっと軽くなったかなぁ。

 17gの違いが分かる男になりたいです。(笑)

 

 でも、手に持つと前機種より少し軽くなった事は分かりますよ。(本当)

 あとは使っていく中で、ですね。

広告

 

 それよりも、

 ケースがまだ来ていないのです!(困)

 だから言わんこっちゃ、、、。(溜息)

 

 とりあえず、「13 Pro」の時のケースと保護フィルムを着けて凌ぎました。

 ・・・でも、

 ディスプレイサイズは同じ、

 なのですが、

 カメラレンズの位置とかが微妙に違うんですよね、、、。(苦笑)

 だから、ピタッとはハマらない。

 

 新ケース、早く来てくれぇぇ〜〜。

 だから・・・

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY


スポンサードリンク