スポンサードリンク

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ③ スマホケース

 こんにちは。

 今日は晴れて、日中は暖かかったような気がしました。

 朝晩は少し肌寒さがありますけど。

 

 iPhone13用にオーダーしていたCASETiFYが届いたので、そのご報告をしています。

 第一回目がディスプレイの強化フィルム、

 第二回目がレンズカバー 、

 第三回目の今回は、いよいよ本体のカバーです!

 

 思い返せば2年以上前、

 前機種Xsの時は本体を購入する時にケースの事も考えていました。(計画的)

 ちょうど森星さんがご出演されていた番組を観てCASETiFYの事を知り、

 カスタムを考える時間的な余裕もありました。

 実際、ケースの方を先に、後からスマホをオーダー、という流れでした。

 届いた順番は逆でしたが。(笑)

 

 今回もCASETiFYをリピートする事は即決でしたが、

 如何せん本体のお迎えが急過ぎて、

 カスタムを考える時間的余裕が無い!

 そういう時に限って(?)インスピレーションも降りて来ない!(凹)

 なので、既存のデザインから選ぶ事にしました。

 

 それでも沢山のデザインがありまして・・・

 あれもこれもと行ったり来たりで結構時間が掛かりましたね。(苦笑)

 更に本体を囲むバンパーのデザインをどれにするかも迷うところで・・・。

 そうしてやっと決めたのがこちらです。

f:id:maeego:20211107204953j:image

 ステッカーデザインです。

 バーコードやらナンバーやらのステッカーが小包にペタペタと貼られたようなデザインでしょうか!??

 ステッカーなので、使ってる中で擦れたりしても味になると思います。

 が、Xsの経験から申しますと、擦れて削れたりするような事は無いですね!

 とても丈夫なプリントになっています。

 リンク(↓)を貼っておきますね!

icon icon

 デザインのポイントは勿論ブランドロゴです!(笑)

 このブランドロゴのデザインが意外と無くて、やっと見つけました。

 まぁ、スマホケースの場合はレンズ周りにロゴが入っているので、それで十分ではあるのですが。

 でもロゴデザイン自体もカッコ良いので、ステッカーにぴったりだと思います!

 

 個人的には、ここから更にカスタムできたら嬉しいかな。

 ステッカーの文字をカスタムできるとか。

 あと、MacBookカバーにもステッカーデザインがあったら嬉しいですね。

 MacBookカバーだとレンズ周りのロゴが無いので。

 

 で、装着するとこんな感じです。
f:id:maeego:20211107204940j:image

 ケースはクリアを選んだので、本体のシエラブルーが透けて見えます。

 綺麗な色味なのでそれを活かしたかったのです!

 

 更にレンズカバーもクリアなので、本体全体が透けて見えますね。

 このバランス感も僕好みですね。

 

 

 サイドバンパーは前機種の時と同じく「インパクトケース」にしました。

 保護力の高さは実証済みなので!(信)

 

 「インパクトケース」を選んだ理由はもう1つあります。

 それは色です。

 僕は迷いに迷った末に「クリア-サンセット」にしました。

 レッドとブルーのパキッとした色をグラデーションで繋ぐデザインに惹かれました。(美)

 下に画像を貼っていますが、色味がとても綺麗です!(美)

 

 サイドのデザインはこんな感じです。f:id:maeego:20211107204907j:image

 サイドボタンもきちんとカバーされています。(大事)

 「THIS CASE IS MADE FROM 65% RECYCLED MATELIAL」

 今はこういう時代ですね。

 

 反対側も。
f:id:maeego:20211107205001j:image

 音量ボタンもカバーされています。

 サイレントスイッチはオープンですね。

 

 下はこんな感じです。
f:id:maeego:20211107205006j:image

 Ligthning端子用の穴とか、マイク?、スピーカー?、気圧?、とにかく穴系(?)はオープンです。

 

 さて、iPhone 13Pro用のケースを触っていて、 Xsの時と少し手触りが違う事に気がつきました。

 側面の形状の違いで、Xsの時は蒲鉾のように丸みがあったのですが、13Proは平です。

 また、13Proの方が僅かに厚みがありますね。

 

 そして、Xsの時よりもケースの縁がディスプレイよりも高くなっていました。

f:id:maeego:20211107204959j:image

 ディスプレイよりもケースの縁の方が高くなっていますね。

 置いた時にディスプレイが着かないようにするためのデザインでしょう。

 もちろんディスプレイをタッチ操作する際には全く支障となりませんよ!

 

 僕の好みですが、上の画像のようにディスプレイがオフになって黒になった時、

 ケースのサンセットカラーがとても美しく見えます!!

 実物を見て、結果としては大満足です!!!

 

CASETiFY

 ではでは。

 


スポンサードリンク