スポンサードリンク

CASETiFY(ケースティファイ)を使ってみて

 こんにちわ。

 やはり2月だなぁと思いました。

 というのは、風が冷たい。そして強かったぁ。

 2月をなめちゃぁいけませんね。

 

 そういえば、購入したCASETiFYについて、その後書いていませんね。

 書いていないという事は、特に不具合・不満も無いという事なのですが。

 そこを何とか書いてみます。

 

Impact Case(インパクトケース)

 

f:id:maeego:20190223230643j:plain

 セットした状態です。

 

周囲をぐるりと囲む

 

 周囲を囲む白い部分は衝撃を吸収する素材のようです。

 メーカー側も動画で説明していますね。

 相当頑丈なようです。

 幸い、僕はまだ落下させたことは無いので検証できていません。

 そして、検証したいとも思いません。(笑)

 

 少しグリップ力がある感じの素材なので、

 手に持った時に滑りずらい

 です。

 落下リスクをかなり軽減してくれていると思います。

 これは機能的ですね!

 

 

 そして、僕はデザイン面でも気に入っています。

 

 購入時にも書いたのですが、そもそもこのインパクトケースを選んだのは

 iPhoneの美しさを見せるシンプルなケース

 としてです。

 

 他にもいろいろ物色したのですが、多かったのは全てクリア(透明)のもの。

 たしかにiPhoneは丸見えです。

 でも、僕としては何か物足りなかった。(笑)

 

 とはいえ、インパクトケースを注文する時も、画像を見ただけではあまりピンときませんでした。

 とりあえず一番シンプルな感じの白(フロスト)にしておこう、くらいの気持ちでした。

 

 到着してセットしてみたら、

 おっ、良いじゃん!

 

 白いフレームは少し個性があって、所有欲が満たされています。(笑)

 

ここも良いよ

 

f:id:maeego:20190224000438j:plain

 わかりずらいかもしれませんが、音量+-ボタンのところです。

 

 ボタンの所もきちんとカバーされています。

 もちろん操作性も問題無いです。

 

 ここは他のブランドのケースでもあまり変わらないかと思います。

 ケースティファイも大丈夫ですよ、という事ですね。

 

 

一番のお気に入りポイント

f:id:maeego:20190224000910j:plain

  SHUREのイヤホンケースで一部(ほとんど?)隠しています。

 

 というのも、「シンプルなケース」と言っておきながら、カスタムオーダーでデザインを入れてしまいました。(笑)

 実物を見て、大満足です!!

 

 それはさておき、iPhone本体のゴールドが綺麗に見えますねぇ~。

 これは狙い通りです。

 本体をゴールドにして良かった、良かった。

 フレームのフロスト(白)とも相性が良いと思います。

 

 

 さて、一番のお気に入りはそこではありません。

 これ!!

f:id:maeego:20190224001447j:plain

 カメラレンズをぐるりと囲む

 CASETiFYのロゴ !

 

 これですよ、これ!

 例えカスタムしなかったとしても、このディテールで満足できると思いますね。

 

ケースを使ってみて

  さすがにクリアタイプですので、光にかざすと表面の小傷はあります。

 ひどい傷ではないので僕の許容範囲内です。

 

 意外と感心したのは、カスタムで入れたデザイン部はケースの上からプリントされているのですが、削れたりしていない事です。

 結構丈夫ですね!!

 

 落下させたことが無いので検証はできていませんが、メーカーの動画を見ても相当頑丈なケースのようです。

 そして、上で書いたように滑りずらいフレームです。

 

 総体として、頑丈で使い心地にも配慮されたスマホケースだと思いました。

 その上、お洒落!

 

僕の感想

 スマホケースにブランドが必要なのだろうか、と思っていた僕ですが、

 森星さん経由でケースティファイを知り、

 所有してみて、

 確かにブランドなんだなぁ、と感じています。

 

 ケースティファイでは沢山のデザインを展開していますが、どれも非常にお洒落です。

 欲しいのがいっぱいあり過ぎて困ります。(笑)

 これはブランドとして大変重要な事だと思います。

 

 そして、上で書いたように機能性もしっかりしています。

 これもブランドとして必須ですよね。

 

 僕は、また買いたいと思えます。

 ですので、CASETiFYはお勧めできます!

 

 では、では。

 


スポンサードリンク