スポンサードリンク

LED キャンドルでHYGEEしたい計画。

 こんにちは。

 今日も晴れて、過ごしやすかったです。

 落ち葉がだいぶ見られるようになってきましたね。

 温暖な日が続いていますが、冬に向かっているのでしょう。

 

 先日の『楽天お買い物マラソン』でこちらを購入しました。

SIRIUS (シリウス

 LED ティーライトキャンドル LONE と LED キャンドル用リモコン
f:id:maeego:20211107204923j:image

 秋の夜長にキャンドルを! では無いですが、

 シーリングライトを消して、

 雰囲気を変えたい、気分を変えたい、気を緩めたい、

 なぁと。

 

 これまでは本物のティーライトキャンドルを使っていました。

 と言っても、頻繁に使っているわけでは無いですが。

 キャンドルホルダーを買ったばかりの頃は嬉しくて毎夜使っていましたが(笑)、

 だんだんと頻度が下がり・・・

 最近は殆ど使っていませんでした。 

 原因は、ティーライトキャンドルを使い終わった後に残るアルミカップ・・・。

 つまりゴミでして、あまり増えるのは嬉しく無いかなぁ、、、。

 

 そこで前から気になっていたLEDを試してみようかなと。

 『SIRIUS』は1971年に設立されたデンマークのデコレーションライトのブランドだそう。

 HYGEE(ヒュッゲ)の本場ですね!!

f:id:maeego:20211107204950j:image

 大きさは本物とほぼ同じ、

 というか、アルミカップの中に入るくらいなので、

 ひとまわり小さくて、少し高さがあるくらい。

 とはいえ、キャンドルホルダーに入れて使うので、そこは拘らなくて構わない程度の違いですが。(笑)

f:id:maeego:20211107204917j:image

 ちゃんと収まっています。

 

 本体の裏はこんな感じです。
f:id:maeego:20211107204914j:image

 電池が入っている箇所の蓋は小さなネジで留める式ですね。

 小さなツマミがON/OFFのスイッチです。

 う〜〜〜ん、、、

 スイッチを一つ一つ入れたり切ったりするのはちと面倒・・・

 そこで活躍するのがリモコンですね!

 こんな感じです。
f:id:maeego:20211107204934j:image

 なかなか洒落たデザインですね!!

 「ON」、「OFF」の他に、

 タイマーが「2H、4H、6H、8H」あります。

 

 タイマーはライト本体には無かったですよね?

 リモコンならではの便利機能です!

 

 リモコンの裏はこんな感じです。
f:id:maeego:20211107204945j:image

 硬貨等で開け閉めするタイプの蓋の下に電池が入っています。

 

 リモコンは、軽く、薄く、小さくて、丁度良いコンパクトさですね!

 早速点けてみました!

f:id:maeego:20211107204912j:image

 反応が良いです!

 リモコンを向けた先にあるライトが点灯するようになっていますね。

 一塊に置いてあれば一気に全てが、

 バラけて置いてあれば1つ1つリモコンを向けて点けたり消したり出来ます。

 シンプルで使いやすい設計ですね。

 

 夜、電気を消して「LED ティーライトキャンドル」を点けてみました。

f:id:maeego:20211108225106j:image

 明るさはそこそこですね。

 明るさが足りない時は、テーブルライトも点けています。

 

 「LED ティーライトキャンドル」は本物のキャンドルをイメージして、灯に揺らぎが感じられるようにデザインされています。

 なかなか芸が細かいですね!(笑)

 

 とはいえ、本物のキャンドルの方が火が大きく、揺らぎも不規則で大きいですね。

 なので、LEDと本物は使い分けが良いかなと。

 普段はLEDで、

 特別な時は本物で。

 

 LEDの良いところは、

 繰り返し使える事や、

 火が危ない場所でも安全に使える事、

 ですね。

 

 これで秋の夜長が楽しみになりました!

 

SIRIUS (シリウス) LED ティーライトキャンドル LONE

 複数個有った方があちこちに灯りを置いて雰囲気が作れますよ!

 リモコン対応モデルがお勧めです。

 

 その場合はリモコンが有った方が断然便利です!

SIRIUS (シリウス) LED キャンドル用リモコン

 一個あれば全てのライトを操作できます。

 リモコン操作できるのはLEDならではの便利機能ですね。

 タイマーも使えますし。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク