スポンサードリンク

スマホ来たよ。

 こんにちわ。

 1月も終わりかぁ...。

 焦るなぁ。

 

iPhonXS来たよー。

f:id:maeego:20190131011531j:plain

 実は27日に届いていました。

 直ぐにアップすればいいのに、、、

 なのですが、

 ケースがまだ届いてなーい!!

 先に注文したのにぃぃぃーーー...。

 

 因みに、「新品の靴を買い、箱を開けた時のあの香り~」的な香りは

 無かった...。

 無臭です。(当たり前か)

 新品靴の香りって気分上がるんだけどなぁー。

 おそらく次期iPhoneからは箱を開けると香りが・・・無いでしょうね。

 

f:id:maeego:20190131011958j:plain

 香りは無いですが、綺麗ですね!

 

CASETiFY来たよぉー!

 来ました! 来ましたぁ!!

 僕の初ケースティファイ体験がスタートォ!!

f:id:maeego:20190131012223j:plain 

 ロゴ、好き!

 

 袋の中は、

f:id:maeego:20190131012530j:plain

 ケース2個とディスプレイ保護ガラス1個。

 ケースのケースすらお洒落だ!

 

 思い返せば、、、

 24日の昼に注文。

 直後にケースサイズ選択のミスに気付き、直ぐに修正依頼メールを送信。

 その日のうちに変更完了のメールを受信。

 

 作成中。

 

 28日に発送した旨のメール受信。

 以下はヤマト運輸の荷物状況から。

 28日23時15分に「海外荷物受付」 at 香港。

 29日1時45分に「海外発送」 at 香港。

 29日11時54分に「国内到着」 at 関西空港

 30日に僕の胸に飛び込んできましたー・・・。(?)

 

Impact Case

f:id:maeego:20190131012417j:plain

 シンプルですがお洒落です。

 何だ、この満足感は!

 

 オーダーした文字の部分はケースの上から塗料を塗って書かれています。

 (文字部分はThanks~カードの下です。)

 擦れて消えないか?って思いますが、使ってみなければ分かりませーん!

 いずれご報告しますね。(消えなければ報告を忘れるかも^^)

 

 因みに、オーダーした文字は、、、秘密でーす。

 興味無いですね...。(チ~ン)

 

Neon Sand Case

 f:id:maeego:20190131012800j:plain

 ほぅほぅ。これが今の感覚かぁ!

 砂(?)が動く様子は・・・楽しいぞ!!

 文字も良い感Gィ!(ちょっと見えてますね。)

 

Tempered Glass

f:id:maeego:20190131013235j:plain

 日本語、一切無し!

 グローバル仕様ってやつですか??

f:id:maeego:20190131013417j:plain

 なんか、いろいろ入ってる...。

 あぁっ、イラスト説明にある道具でした。(ふ~)

 

CASETiFY

 

 何はともあれ、これで最初の道具は揃いました!

 では、せってぇい(設定)!!

 

 (小さな)先生、出番です!

docomo×iPhoneの設定

 最初(!?)に行ったのは、

「AppleID」の作成!?・・・開通なども同時進行してました。

 

 小さな先生のサポートに従ってスイスイと、、、、

 嘘です。

 スイスイではなく、ヒーヒー? アップアップ?? です。

 小さなチップ入れたり、開通設定したり。

 まぁ、何とか通話までこぎつけました。

 

 さて、AppleIDの設定を仕上げるぞー!!

 

 あれ?? あれあれ???

 

docomoアドレス宛のメールが受信できない...。

 

 そこに「コード」番号が来ているのですが...。

 

 My docomoにアクセスしてdocomoメールの設定をすべきらしい。

 その時はWI-FIはダメで、4Gからのみとの事。

 だがしかし、WI-FIを切っても4Gにならない・・・??

 

 ここはdocomoに電話。

 優しいお姉さんがサクサクと誘導してくれました。

 ありがとうございました!

 

 無事AppleIDの設定完了。

 

アプリ、アプリ、アプリ。

 AppleIDが出来た事で、AppStoreからアプリのダウンロードが可能になりました。

 小さな先生の御指示に従い、LINEやらGoogleMapsやら何のこっちゃ!?

 アプリが入りました!

 

 使い方は、、、LINEだけでも

 「グループ~」とか、「えっ!? ビデオ通話中に顔がぁー」とか、「画像や動画を送ったら、保存したい場合は~~~???」

 お腹いっぱいです。

 

 先生、また次回でお願いします。

 

おまけ

 CASETiFYは、小さな先生にも好評でした!

 僕も大満足の出来です!

 なので、デザイン面は十二分に合格ー!!

 あとは使い心地と保護力でしょうか?

 これらはもっと日数が経ってからですね。

 

 

 それにしても、小さな先生は操作が早い。

 僕が2分かかるところ、10秒で終わる感じ。

 僕も頑張らないとね。

 では、では。 

 

 


スポンサードリンク