スポンサードリンク

「12」と「鬼」の日。

 こんにちは。

 今日は曇り時々晴れ?

 でも気温は割と低かったのではないでしょうか。

 なので、ニット着ましたよ。

 

 では前回の続き、、、

 と行きたいところですが、今回はお休みさせて下さい。

 というのも、今日は大きなイベントが2つある日なので!!

 どちらも僕はまだ様子見しますが、気持ちだけは着いて行こうと。(汗)

 

 まずは「iPhone 12」です!

 今日から予約が始まったそうですね。

 僕は11の時には飛びつかず、

 Xsを何不自由無く、使っています。

 むしろ、正直言って、未だ使いこなしているとは言い難いかなぁ。(苦笑)

 そんな僕が何故12に反応しているのか?

 それは「5G」です。

 5G がどれほどのものなのか理解できている訳では無いですが、

 世界は5Gへ進んで行くんですよね!?

 僕が11を見送ったのも5G待ちのため。

 そして、いよいよ真打が登場しました。

 暫く様子を見て勉強したいと思います。

 小さな先生にも聞いてみよう。

 

 

 そして『鬼滅の刃』ですよね!

 新作映画の『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』が本日公開されました。

 ニュースで知ったのですが、新宿のTOHOシネマズ新宿では、全12スクリーンのうち11スクリーンで上映したそうです!(驚)

 朝早くから多くの人が訪れたようですね。

www.oricon.co.jp

 僕もTVアニメまでは着いていっている(?)・・・と思うので、

 その続きとなる映画はやはり気になります。

 

 Lisaさんの歌う主題歌『炎』も良いですよね。

www.youtube.com

 

 そして、やはり『紅蓮華』も大好きです。

 僕は特にこちらのバージョンが好き!

www.youtube.com

 独特の熱気があって、LiSAさんの魅力が伝わってきます。

 

 そして、『紅蓮華』がいかに名曲であるのかを思い知ったのがこれから紹介するcoverの凄さです。

 まずはギター!

www.youtube.com

 ドラムが、ベースが・・・アドレナリン全開!

 そして、マーティのギターが歌い上げます!!

 歌声とは違うギターならではの表現の魅力がありますね。

 

次はピアノです。

www.youtube.com

 キラキラと輝く繊細な音から、荒々しく走る爆音へ!

 ライブならではというか、ノってくる感じが堪らんです!!

 子供は素直なもので、良いものは良いよ!(笑)

 

 NHKBSでしたっけ?

 「駅ピアノ」良いなぁ。

 

 続いては女性ピアニスト。

www.youtube.com

 力強い疾走感がありつつもキチッとしたメロディ、

 ピアノが歌っていますねー!

 

 都庁に草間彌生ピアノがあるんですね!?

 

 最後はバイオリンです。

www.youtube.com

 栗花落カナヲ??

 確かにバイオリンにはカナヲやしのぶが似合います!(美)

 力強いロックサウンドにしなやかなバイオリンの響きが良いですね。

 

 映画、物凄い反響が出るんでしょうね!

 このご時世にこれほど凄い作品が日本から出てくるなんて、本当に嬉しい!!

 

 ではでは。


スポンサードリンク