スポンサードリンク

『007 NO TIME TO DIE』を観ました!

 こんにちは。

 今日は曇り時々雨。

 気温も少し下がった感じでしたが、日中はそれ程寒くは無かったかな、

 でも、夜になって少し寒いかも・・・。

 

映画

 緊急事態宣言も明けてしばらく経ち、様子も変わってきたので、

 今なら!と思い、

 やっと映画『007 NO TIME TO DIE』を観てきました。

 

 感想は、

 余韻が・・・

 ネタバレしないために書けない余韻と(禁)、

 僕の国語力では表現できない余韻と(苦笑)で、

 「余韻」としか書けません。

 とにかく、観に行って良かったです。

 

 もっとじっくり丁寧に堪能したいという気持ちと、

 過ぎ去った時間は戻らないという現実を受け止めて余韻に浸るべきなのかな、という気持ちが入り混じっています。

 是非ダニエル・クレイグ版『007』を過去作から通して観る事をお勧めします!

 全体をストーリーとして堪能できますよ。

 

 そして、あらためて、ビリー・アイリッシュ凄い。

Billie Eilish - No Time To Die

www.youtube.com

 正直、大人の世界に若いビリーってどうなんだろう?とも思いました。

 でも、やはりこの曲は素晴らしい!

 本当に素晴らしい!!!

 

 

映画館

 僕ももう長い間映画館に行っていなかったので、せっかくなら現代的な新しい映画体験をしたいなぁと思っていました。

 池袋にTOHOシネマズやグランドシネマサンシャインといった新しい映画館が出来た事は知っていたので、いざ池袋へ!

 時間のタイミングで選んだのがグランドシネマサンシャイン池袋でした。

 僕は初めての映画館です!

 やはり新しくて綺麗ですし、雰囲気も良い感じです。

 スタッフさんのお話からIMAXで観る事を勧められたので、素直に従いました!

 でも、最上階かぁ・・・。(ちょっと苦手)

 

 スクリーンが、映像が、デカっ! 超デカっ!!

 通常サイズの倍くらいある感じがしました。

 中段辺りの席を取ったのですが、もっと後ろの方でも良いかもしれませんね。

 

 特に上下方向の大きさを感じて、イタリア・マテーラの街並みも綺麗でしたね。

 アクションシーンの迫力も増し増しなので、音響の大迫力も含めて、僕も始めはドキドキ感が強目でした。

 それを救ってくれたのがマドレーヌ・スワンの美しさですね。(麗)

 いつまでも見ていられる!(笑)

 

 今回分を書くにあたってググっていると、こちらの記事を発見しました。(感謝)

av.watch.impress.co.jp

 えっ、フルサイズ上映の映画館は国内で2カ所だけなんですね!!(驚)

 その中の1つで僕は観ていたんだ・・・!!(凄っ)

 IMAXを勧めてくれたスタッフさんに大感謝です!!!

 

 そうかぁ、アレが新しい映画体験なのかぁ。

 良い作品を良い映画館で観られて大満足でした!!!

 

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク