スポンサードリンク

『セブンルール』~かき氷

 こんにちわ。

 今日はお日様が顔を見せてくれました!

 気温はそこそこ。

 長袖シャツで丁度良かった。

 本当に7月?(笑)

 

 さて、タイトルにも出しましたが、

 観ました!?

 『セブンルール』という番組でかき氷屋さんが出ていたとの情報が!

 早速いつものTVerです!(笑)

 

tver.jp

 

 奈良で人気かき氷店を営む女性が出ていましたね。

 番組としては出演される女性の働き方にスポットを当てるのですが、、、

 もちろん、彼女の7つのルールも勉強になりました、、、

 でも、僕の興味は、、、

 そう! かき氷!!!

 また出てきましたね、かき氷。

 そして、言うていると周りから情報も入ってくる。(笑)

 

 奈良のかき氷。

 良いですね。

 かき氷は進化しているようですね。

 全国の氷関係者が訪れるという氷室神社も凄かったなぁ。

 

 かき氷ははしごができるので、

 美味しいかき氷屋さんが周辺にある事で人が集まってきて、

 あちこちの店でかき氷を食べてくれて、

 みんなが嬉しくなる。

 という考え方が好き!

 

 今の東京の天気では、かき氷・・・・では無いな。

 まだ少し肌寒いし。

 7月なのにね。 

 「おあずけ期間」が長引く事で、楽しみが膨らむのかな!?

 もう気持ちは「今夏はかき氷屋さんでかき氷を食べてみる!」に入っていますね。(笑)

   

 汗だくの夏日は嫌いなのに、

 何故かかき氷を食べるなら夏日、

 と思っているワガママな僕がいる。(笑)

 

 どこ行こっか??

 では、では。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク