スポンサードリンク

数寄屋橋のオアシス。

  こんにちわ。

 7月は曇ったり降ったり!??

 天気が恋しい・・・でも暑くなるのはちょっと...。(ワガママ) 

 

 さて、銀座をぶらぶらしてきました。

 あいにくの天気でしたが・・・。

f:id:maeego:20190705120423j:plain

 「メゾン エルメス 銀座」。

 

 今頃やっと気が着いた場所があります。

f:id:maeego:20190705120708j:plain

 数寄屋橋の交差点、エルメスの手前にある緑茂る場所。

 僕も好きな景色なのですが、更にちょっとしたスペースがあったのですね!

 その名も「GINZA SONY PARK」!

 そう、あのSONYです。

 

 ちょっとググったのですが、

 どうやらここにはもともとソニービルがあったそうで、

 (だから「ソニー通り」があるのですね!)

 今は建て替えの期間中のようです。

 その合間に作られているのがSONY PARKとの事。

 画像でも伝わるでしょうか!?

 このジャングル感!!

 活き活きとした緑!!!

 SONYさん、ありがとうございます!!!!!

f:id:maeego:20190705120850j:plain

 階段を上がると、そこはジャングル!?(笑)

f:id:maeego:20190705120958j:plain

 天気の良い日に座ったら更に気持ち良いでしょうね!

 そして、この下が・・・

f:id:maeego:20190705131017j:plain

 「氷」って書いてました。

 どうやら『トラヤカフェ』だそうです!

 ポップアップストアのようですが、夏場も営業しているみたい。

 来ましたねぇ~「かき氷」(笑)。

 (前回の記事で触れたかき氷!!)

 暑くなったら・・・ね!!!(確定)

 上のParkの席が空いていたら...決まりです。(笑)

 

 そしてこの下では「ウォークマンの歴史に関するギャラリー」が始まっているそうです。

 この時は僕も気が着かなかったので、また訪れたいな。 

www.ginzasonypark.jp

 

 さて、ぶらぶら。

f:id:maeego:20190705140727j:plain

 「東急プラザ銀座」。

 いつ見ても、何度見ても、美しい建物ですね。

 こんな天気の時期は「HUNTER」が気になりますね!(笑)

 お洒落なHUNTERがズラリと!

 

 みゆき通りへ入ります。

f:id:maeego:20190705141439j:plain

 街灯も雰囲気がありますね。

 この通りも有名ブランドがずらりと並んでいます。

f:id:maeego:20190705141631j:plain

 素敵な窓のある風景。

 ビルが密集していても個性があるのは銀座らしいな。

f:id:maeego:20190705142437j:plain

 「MARIAGE FRERES 銀座本店」です。

 ここでお茶を頂こうかなという予定だったのですが・・・

 「お腹が空いた。」・・・。

 急遽変更です。

 (また今度お邪魔します。)

 

 今回はここまで。

 では、では。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク