スポンサードリンク

谷中目指してぶらぶら。

  こんにちわ。

 日に日にお天道様が元気になっていきますね...。

 こうなってくると、

 「そろそろ雨が欲しいねぇ~。」

 なんて、本当に勝手な事を思ってしまいます。(苦笑)

  

 さて、昨日は専門店のかき氷を食べる為に『ひみつ堂』さんへ行って来たことについて書きました。

 場所は谷中。

 で、今回は前回書けなかった「谷中ぶらぶら」です。

 

 まずは、お出かけの靴を紹介します。f:id:maeego:20190730161339j:plain

 BottierBのレザースニーカーです。

 ノーズのバランスはイタリアっぽいですね。(笑)

 暑くなってきたので踝を出して。

 では、参りましょうか!

 

 山の手線で日暮里へ行き、そこからぶらぶら歩きました。 

f:id:maeego:20190730161633j:plain

 御殿坂を進みます。

 晴天!

 暑かったです!

 が、真夏よりはまだましでしょうね。(...)

 

川むら 

f:id:maeego:20190730163046j:plain

 雰囲気の良さそうなお蕎麦屋さん。

 

あづま家 

f:id:maeego:20190730163149j:plain

 レトロなレストラン?!

 

山内屋 

f:id:maeego:20190730163552j:plain

 お酒に拘りがありそうな居酒屋さん?ですかね。

 

サンゴダール 

f:id:maeego:20190730163806j:plain

 レトロなパン屋さんもありました。

 「自家製シベリア」が気になります!

 

谷中せんべい 

f:id:maeego:20190730231540j:plain

 凄く気になりました!

 だって、この景色ですよ!!

f:id:maeego:20190730232626j:plain

 これぞ煎餅店、という風格!

 買えばよかったなぁ...。

 というのも、普段煎餅はあまり食べないので、、、

 ま、いっか、となってしまいまして、、、。

 でも、こうして振り返ると、試しに頂いてみたいなぁと。

 だって、専門店です。美味しい可能性が高そう。

 今度谷中へ行った時は是非!

 

延命院 

f:id:maeego:20190730234106j:plain

 何かご利益のありそうなお名前ですよね。(笑)

 冗談を言っているように思われるかもしれませんが、本当かもと思わせるものが!

大椎 

 f:id:maeego:20190730234907j:plain

 樹齢600年を超えているそうです!!

 ありがたい木に出会えました。

   

 さて、これでもまだ谷中銀座商店街へ入る手前なのです...。

 今回はここまで。

 つづきは次回です。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク