スポンサードリンク

谷中銀座商店街ぶらぶら

 こんにちは。

 今日も暑かったですね。

 そして、夕立ちに雷・・・。

 

  さて、前回は日暮里駅から谷中へ向かってぶらぶらでした。

 今回はそのつづきです。

 

 「夕やけだんだん」の手前まで来ました。

f:id:maeego:20190731230938j:plain

 可愛らしい花々がお出迎え。(嬉)

 

暮らしの道具 谷中 松野屋 

f:id:maeego:20190731231054j:plain

 ひと際目立つ日用雑貨がどっさりと!

 自然素材を中心としたどこか懐かしい感じの生活用品ですね。

 それにしても見応えのある品揃え!

 丈夫な革小物もありました。

 

夕やけだんだん 

f:id:maeego:20190731231442j:plain

 独特の景色ですね!

 名前も面白いし!!

 奥に「谷中銀座」の文字が見えますね。

 

竹工房 翠屋 

f:id:maeego:20190731231944j:plain

 様々な竹工芸品があります。

 インテリアショップや雑貨屋さん等で少種類を見る事は合っても、

 それらが一堂に会するというのは珍しいかもしれません。

 あっ、竹踏みだ。

 

やなか しっぽや 

f:id:maeego:20190731232651j:plain

 しっぽの形をしたお菓子ですね。

 

 谷中は猫も有名なのかな??

 あいにく1匹も出会えませんでしたが...。

 

満満堂 

f:id:maeego:20190731232853j:plain

 コーヒーを頂けるお店のようです。

 拘りの一杯が頂けそうなオーラが漂っていました。

 説明書きが沢山貼られていて、凄く気になります。

 今回の目的はコーヒーでは無かったので、、、。

 行ってみたいリストにチェックを入れてと。(笑)

 

そば 畦上 

f:id:maeego:20190731233809j:plain

 丼とそばのセットなど、街のお蕎麦屋さんなのかな??

 美味しそう!

 

HAKKODO 

f:id:maeego:20190731234529j:plain

 発酵食品に拘ったテイクアウト専門店みたいです。

 焼きおにぎり良いなぁ。

 どこで食べる??

 芝生の上でのんびり頬張りたいなぁ。

 

 この先に、

 「かき氷」とは別の、

 もう一つのお目当てのお店、

 がありまして。(楽しみ)

 

 で、今回はここまでです。

 また次回です。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク